ホオアカ

草原と麦畑を行き来しているホオアカに出遭いました。
麦畑の中に沈むように体が消えたりするのでてこずったけどやっとこの一枚!

●麦畑~♪♪
c0070654_4561942.jpg
●草原にて
c0070654_4563299.jpg
c0070654_4564547.jpg
●エゾアジサイ
c0070654_457255.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-13 17:22 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-07-13 17:31 x
今日は雨の一日でしたが大丈夫でしたか?
麦とホオアカ…可愛らしいですね。

エゾアジサイの色が素敵!!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-13 17:55 x
私もホオアカをじっくり撮るのは難しいと思いました。
でもさすがmatsuさんのホオアカは生き生きとして綺麗に撮れて
いますね。
天候があまり良くなくてこれからもあまり良い天気が無いようなので、
ちょっとフラストレーションが溜まりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-13 19:33
●belaさんへ
こんばんは 嫌な雨降りでしたね
ホオアカが麦畑で遊んでいるようでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-13 19:35
●梅ちゃんへ
そうですねお天気がぐずついているから欲求不満もたまりますね。
それでも外に出るのが一番ではないだろうか・・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-07-13 20:02
こんばんは。
麦畑にホオアカ珍しいですね、
麦の青い穂波にとまたホオアカいい雰囲気ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-13 20:42
●tkumasoさんへ
こんばんは
麦の穂が立ち綺麗な麦畑でした。
ホオアカと麦の稲穂は面白い組み合わせと思い撮りました。
Commented by mitchi-jul at 2009-07-13 21:25
ホオアカは、麦畑が良く似合いますね。
麦畑の穂が揺れるので、ホオアカも沈み撮影にご苦労なさった
のでしょう。 
エゾアジサイのブルーが素敵ですね。
下↓のヤマセミにも遅ればせながら、コメントをさせていただきました。
Commented by piyokococo at 2009-07-13 21:27
麦畑の中にホオアカの体が沈んでしまうの想像つきます^^
麦畑でサーフィン楽しんでいるみたいなホオアカ、面白いshotですね^^
緑や空によく映えて清々しいです☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-13 21:39
麦にとまるホオアカ、見事に撮られてますね!
最近、全然鳥を撮れてないので羨ましいです^^
Commented by go3117 at 2009-07-13 22:43 x
matsu_chan3 さん こんばんわ。ホオアカという名前も、写真も 私は初めてです。いつも素敵な写真を見せて頂き有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 05:17
●mitchi-julさんへ
その通りです・・麦の穂が常に揺れているのでホオアカも安定しません。
森ではエゾアジサイが咲き始め綺麗ですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 05:19
● piyokococoさんへ
あはは サーフインとは面白いですね・・・ぴったりですよ!
いつも楽しいコメントをありがとうございます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 05:22
●hokkaido-tairikuさんへ
ホオアカは警戒心も強くあまり近づけない・・近づくと逃げる
またやって来るのを待つ・・・そんな繰り返しの結果です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 05:25
●go3117 さんへ
こんばんは
おはようございます コメントありがとうございます
野鳥は多くの種類があるので探鳥・撮影共に楽しいものです(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-07-14 08:01 x
麦畑にホオアカ とっても綺麗です~

日曜には富士山の麓で見てきました。
頬から胸の模様が彩豊かで美しいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 14:22
●fpbirdさんへ
こんにちは
麦畑に来たホオアカを初めて撮りました。
面白い画像となり満足してます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ヤマセミ >>