バン

バンの子育てぶりを観察してきました。
バンの雛が巣立ち親の後をチョコチョコとついて行きます。
また池には綺麗な睡蓮が咲き、時々親から餌を受け取るため葉っぱの上を走っていました。
バンは大きな足なので睡蓮の葉っぱの上を歩くには便利ですが水かきもないのに水面を泳ぐこともできます。

バン_c0070654_1432555.jpg
●姿見の池?(親鳥)
バン_c0070654_1444289.jpg
●きれいな花だね!
バン_c0070654_14171919.jpg
●これこれケンカしないの!(雛)
バン_c0070654_14185448.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-14 14:20 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by souu at 2009-07-14 14:35 x
お花を愛でているかと思えば踏んでるんじゃない?白いお花が足元に・・!
まぁ兄弟って良いな!何を言い争っているのかな?
ちゃんと表情まで撮れて素敵ですね。可愛い(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 15:23 x
●souuさんへ
こんにちは 
そうなんです「花を踏んづけている」のです・・(>_<)
子供は何も知らないから許してあげたいですね!
踏まれた花は元に戻ったようですから・・・
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-14 16:29 x
バンも今が子育ての真っ最中なのですね。
それにしても雛は無邪気に蓮の葉の上を歩き回りその仕草が
とても可愛いです。
姿見の池と最後の雛同士が会話か喧嘩をしている姿が最高に
気に入りました。
Commented by tkumaso at 2009-07-14 16:31
こんにちは。
睡蓮の花とバンなかなかいいですね、
水面に映った親鳥美しい雰囲気ですね、
もう少し高かったら最高でしたね、白い花と兄弟喧嘩
ほんとは仲がいいのでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-07-14 17:00
こんにちわ。
せっかくの睡蓮が台無しみたいな感じがしますが
こんな素敵なシーンが撮れると思うとバンちゃんを責める訳には
いかないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 18:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 巣立ってから2週間以上経っているようです。
親の後をついて歩く雛は無邪気ですね~!
時間を忘れて撮っていました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 18:07 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
無邪気に走り回る雛は花も踏んじゃうこともあるが花は痛まないようです。
飽きることなく長い時間観察していましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 18:08 x
●gattin38さんへ
こんばんは 
雛が花を踏んでも元に戻りましたよ!
軽いからでしょうね・・・無邪気なのでとても可愛かったです!
Commented by bela flor at 2009-07-14 19:00 x
雛の産毛?がとっても可愛らしいです。。
餌を貰っている姿・喧嘩をしている姿・花を愛でている姿…全部愛らしいですね。
姿見の池・・・うっとり見とれてる?のかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-14 19:35 x
●belaさんへ
こんばんは
雛は小さく産毛のような羽で可愛いですね。
3時間くらいじっくり見ることができました。
Commented by pulala-2 at 2009-07-14 20:41
こんな楽しいシーンを3時間もじっくりと見られたのですか・・(^-^)
素敵なひとときだったでしょうね☆
お花をじっくり観察したり、踏んづけたり・・何をしても可愛い雛ですね。
写真に添えられているmatsu_chanさんのコメントもぴったり!
姿見の池・・とても気に入りました♪
Commented by mink330 at 2009-07-14 20:52
matsuさん、しばらくご無沙汰でした。
スイレンは東京でも咲いていましたよ。
そこにバンが居るなんて素敵ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-14 21:30
雛が睡蓮の葉っぱの上を歩いている姿、可愛いですね~
気持ちが和みます。
雛はこの頃からもうくちばしが赤いんですね?^^
Commented by piyokococo at 2009-07-14 22:10
睡蓮とバンの親子 和みの風景ですね^^ありがとうございます♪
「きれいな花だね!」のshot大好きです^^
屈みこんだ姿がなんともかわいいです(*^_^*)

喧嘩は何が原因なのでしょうね^^
「こっちのお花の方が綺麗でちゅ!」「ううん、あっちだってば!」とか(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-15 10:20 x
●pulala-2さんへ
バンの雛たちを見ているだけで飽きません!
時間が経つのも忘れて夢中で撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-15 10:22 x
●minkさんへ
睡蓮が見ごろでちょうどタイミングがよかったです。
雛たちは走り回るのがとても可愛いです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-15 10:24 x
●hokkaido-tairikuさんへ
葉っぱの上を走りまわるが時には水面に落ちることもあります。
それでも親の後を走るようにしてついていくのが面白かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-15 10:27 x
● piyokococoさんへ
池の雰囲気を出すためトリミングは抑え気味です。
可愛い表情をお楽しみいただけましたか・・・ありがとうございます
Commented by nenemu8921 at 2009-07-16 00:36
まあ、すいれんの葉のうえで、ヒナが2羽「ウワォー」って言っている!!
可愛いでしょう。とてもいい写真ですね。
こんな情景に行き会えたら、ルンルンですね。(^^♪

matsu_chanさんの撮る写真は、鳥たちの表情も、背景もすばらしい。

相当苦労して時間をかけてとっているのでしょうね!!
尊敬します。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 05:11 x
●nenemu8921さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
時間があるときは納得するまで撮り続けます。
ほとんどがボツになるものばかりで残るのはほんの少しです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ホオアカ >>