ミサゴ

河口近くでミサゴに出遭いました・・魚を捕りにきたのでしょうがダイビングは見れなかった。
川岸の木にとまっていたのを見つけたがコムクドリもやってきた。

●コムクドリ(後方)とのツーショット
c0070654_20304385.jpg
c0070654_20305747.jpg
c0070654_20492176.jpg
●ハマボウフウ
c0070654_2057264.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-16 14:59 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2009-07-16 16:25
こんにちは。
黒い翼に白い胴体が美しいミサゴですね、
後ろのコムクドリと比較して大きさが分かりますね、
青空を飛翔するミサゴ素敵ですね。
Commented by mink330 at 2009-07-16 17:54
りりしい顔してますね。
キリッとして何考えてるのかな?獲物のことでしょう。
飛ぶ姿は美しいですね。

コムクドリはぼ~っとしているような(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 18:10 x
●tkumasoさんへ
ミサゴに焦点を合わせていたら突然コムクドリがやって来たので驚きました。
魚を捕る場面が見れなかったのは残念ですがね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 18:15 x
●minkさんへ
こんにちは 
ミサゴは子育てしているから魚を土産にするだろうと待っていたけど
ダイビングは見れなかったです・・・残念でした(>_<)
Commented by piyokococo at 2009-07-16 21:02
きゃあ♪コムクドリとミサゴのツーショットかわいい~~~(^◇^)♪
こちらのshotたまらなく好きですwww
コムクドリはとぼけたお顔して、ミサゴの事が怖くはないのでしょうか^^?
ミサゴは頭とお腹も白いのですね^^
飛んでいる姿カッコいいです☆

渓谷マイフィールドに現れるという、まだ見ぬミサゴに出遭える日が
楽しみです^^こちらはトビによく追われているのですって(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-16 21:10
ミサゴって鳥は食べないんですね。
なのでコムクドリもこんなに近くにいれるんでしょうか。
面白いツーショットですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 21:16
●piyokococoさんへ
こんばんは
ミサゴは魚しか食べないと思うからコムクドリは安心しているのではないだろうか・・
子育て中だと思うが魚を捕って巣へ持ち帰るのを期待したが・・移動しました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-16 21:19
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
多分鳥は食べないと思いますね!
もっと近づきたかったがこれがぎりぎりな距離でした・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-07-17 07:40 x
しばらく見ていないです。
週末は海に行くので出会いに期待です!

デジスコで飛びモノを初めて撮れたのがミサゴでした(笑)
これほど上手には撮れませんでしたが(笑)
Commented by bela flor at 2009-07-17 17:55 x
コムクドリはこんな近くでも怖くないんですねー
体に似合わず結構強気の小鳥かな?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-17 18:30 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
ミサゴは河口近くばかりで見ていたが先日山奥のヤマセミを撮っている
時、川の上空を飛ぶミサゴを見たことがあり驚きました。
そちらで見れるのは山奥でしょうか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-17 18:36 x
●belaさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
コムクドリはかなり強心の持ち主のようです・・・(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2009-07-18 08:18
おはようございます。
そちらのミサゴ君、コムクちゃんと仲良しなんですか?
猛禽らしからぬ凄いショットですね。
早朝から良いものを拝見させていただきました。
有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 09:47 x
●gattin38さんへ
あはは ミサゴとコムクドリは仲良しかどうかはワカリマセン!
偶然一緒に撮れました(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-19 15:10 x
ミサゴは猛禽類ですから小鳥は大好きな餌なのでしょうが、
このコムクドリはまだ世間知らずで向こう見ずなのでしょうか?
それともミサゴが満腹状態なのかな?この1枚の写真で随分
考えさせられました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-20 05:31
●梅ちゃんへ
あはは 深く考えちゃダメですよ(^_-)-☆
たまたまコムクドリがやって来たけどミサゴは魚が主食だから
コムクドリにしては天敵ではないようです!
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン ハヤブサ >>