チュウヒ

チュウヒがヒラヒラと低空で飛びネズミなどの餌を探していたところに遭遇。
突然林の陰からトビもやってきて鉢合わせ・・ニアミスとなりました。

●ニアミス・・・トビ(上)・チュウヒ(下)
チュウヒ_c0070654_1832218.jpg
チュウヒ_c0070654_1855682.jpg
●ネズミを見つけたかな!
チュウヒ_c0070654_18131755.jpg
●クルマユリ
チュウヒ_c0070654_1841637.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-18 13:52 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2009-07-18 15:17
こんにちは。
トビとチュウヒのニアミスのツーショット珍しいですね、
私は野暮用と悪天候の連続でネタ切れです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 17:34 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
チュウヒを見つけてカメラで追っている時偶然トビが登場したので
驚きました。 なんとかシャッターを切りましたが・・・(^_-)-☆
Commented by go3117 at 2009-07-18 17:43 x
matsu_chan3  こんにちわ。私では絶対に撮ることの出来ない貴重な作品を見せて頂き、感動しました。勉強になりますのでまた見せて下さいますよう、お願い致します。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 17:59 x
●go3117さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
偶然にこのような場面に遭遇したのですごくラッキーでした!
お恥ずかしいですがまた時々お立ち寄りください(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-07-18 18:44 x
ニアミスですか、慌ててトビは飛び去ったんですね?
鳥同士も驚いたと思いますがmatsuさんもかなり驚かれたでしょうね。

クルマユリ・・可愛らしい百合ですね。
真ん中の写真・・葉と花が素敵ですね。
Commented by mitchi-jul at 2009-07-18 18:48
チュウヒを見つけてカメラで追っている時トビが現れて、さぞや驚かれ
たでしょう。でも撮影ができ、ラッキーでしたね。
クルマユリも満開ですね。スリムに伸びて微笑んでいるように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 19:59 x
●belaさんへ
こんばんは
珍しい場面に遭遇したのはラッキーでした!
クルマユリも今が満開のようです・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 20:02 x
●mitchi-julさんへ
いつも予想外のことが起こるからやめられないね!
白旗山で撮影したが今が満開状態でしたよ(^_-)-☆
Commented by sidu-haha at 2009-07-18 20:39
すごいですねえ~
飛んでいる鳥を追いかけての撮影~素晴らしいですね。
まるで、望遠鏡で覗いているような~

クルマユリ~きれいですね~
Commented by piyokococo at 2009-07-18 21:45
猛禽さん同士のニアミスって面白いですね!
ひっくり返っているチュウヒのビックリした様子が見てとれます(^◇^)
チュウヒは1度も出遭っていないので、見てみたいです☆
チュウヒの飛ぶ姿、舞い降りる姿もカッコイイです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-19 05:54
● sidu-hahaさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
カメラは超望遠レンズを使用してるから遠い被写体もゲットできます。
クルマユリは今が満開でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-19 06:00
● piyokococoさんへ
ニアミスは驚いただけで特に争った様子は見えなかったです。
チュウヒは川原や草原を低空で飛ぶので見つかりますよ!
但しトビやノスリとも見間違え無いように・・・
彼らもネズミを探しているからね。
Commented by fpbird at 2009-07-19 13:26 x
この時期にチュウヒですか^^
素敵な出会いですね。
無事に子育ても上手く行っているようです。

北の大地に育まれて
冬には、こちらに来るんでしょうかね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-19 14:05
●fpbirdさんへ
こんにちは
春にこちらへ渡ってくるチュウヒです・・子育てをやっている時期と
思われます。若を見たいなと思っています!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-19 15:21 x
凄い場面に遭遇しましたね。なかなかこういう場面に出会えると
言うのはありませんよね。偶然と言う神様がくれた宝物ですね。
ぜひこの次は若を撮ってください。楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2009-07-19 15:30
こんにちわ。
トンビとチュウヒの大接近、ほんと凄いです。
どちらが強いのでしょうか?
トンビでしょうか?トンビは負けそうになるとすぐ
仲間が応援に来るかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-19 17:51
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいや こんなのは偶然の出会いですよ!
チュウヒの若をみたいですね~ 頑張って探してみます!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-19 17:55
●gattin38さんへ
こんにちは
トビとチュウヒが争うところは見たことがありません。
偶然の出会いでした!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス トウネン >>