オオジュリン

ようやく雨があがった・・お昼頃からよい天気となり気分はルンルン!
河川敷の草原ではノビタキと共にオオジュリンが鳴いていました。
黒い顔なので目が巧く撮れなくて苦労します

c0070654_2152139.jpg
c0070654_215353.jpg
●エゾヘビイチゴ
c0070654_216345.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-20 18:26 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-07-20 18:38 x
オオジュリン・・目が光っていますよ。
一生懸命さえずっているんですねー
小鳥もmatsuさんも雨が上がって嬉しいですね!

ワイルドストロベリーの和名が「エゾヘビイチゴ」なんですね。
蛇が好きなのかしら? これは食べられるんですよね。
Commented by tkumaso at 2009-07-20 20:23
こんばんは。
オオジュリンは一度出会いたい鳥です、
黒と白とのコントラストが美しいですね、
しかも目に光が入っていますね、
素敵な出会いでしたね。、
Commented by piyokococo at 2009-07-20 20:25
オオジュリン 綺麗ですねー!
目が綺麗に出ていて流石です!!
私はノビタキのオスで見事に失敗しました(T_T)難しいですぅ;
オオジュリンやノビタキ そちらでは川原の草原で見られるのですね^^
私もオオジュリン 出遭ってみたいです♪

お天気が良くなり、綺麗な鳥達に可愛いヘビ苺
ますますルンルンですね~(*^_^*)
私もワイルドストロベリーに似ているなと思いましたぁ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-20 20:37
確かに黒い頭のオオジュリンは目が分からなくなっちゃいますね。
でも、matsuさんの撮られた写真はキャッチアイもばっちりでさすがです。
今日はいい天気になりましたね、私も出かけてきましたよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-20 20:51
●belaさんへ
こんばんは
やっとお天気がよくなりルンルン気分でした!
3連休でしたから帰りの道路は込み合いましたね~!
ヘビイチゴは試食しましたよ・・美味しかった(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-20 20:52
●tkumasoさんへ
そちらでは見れませんか・・・不思議ですね。
こちらではかなりの確立で出遭えます!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-20 20:54
●piyokococoさんへ
オオジュリンは顔が黒いので苦労しました。
きっといい出会いがありますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-20 20:57
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
海の日だけに海側の国道は混みあっていました。
ノビタキのオスも顔が黒いので苦労する被写体ですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-07-20 21:27
オオジュリン、キャッチライトが入っていっそうきれいな
画像になりましたね。さすがです。
顔が黒い鳥は撮るのが難しいですね~
ヘビイチゴ私も食べたことありますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-21 05:02
●minkさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
かなりの枚数を撮りやっとこんな程度でした(^_-)-☆
ヘビイチゴも熟していると甘いですよね・・・!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-21 05:18 x
オオジュリンは本当に涼しい綺麗な声で鳴きますよね。それとすぐに
逃げてしまうので撮るのに苦労します。
7月の天候はどれをとっても数十年ぶりの記録とかで、はやく青空が
見たいものです。
Commented by nenemu8921 at 2009-07-21 07:36
オオジュリンはこちらでは冬鳥で、よほど運がよくないと、そのさえずりを聞く機会はありません。
やっぱりジュリンジュリン…と鳴くのでしょうか?

こちらのヘビイチゴは味がありません。可愛いのですが。
Commented by fpbird at 2009-07-21 08:41 x
この色のオオジュリンは見たことがないので、羨ましいいです^^
すごく綺麗ですね~
コジュリンよりも大きい分、見ごたえもありそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-21 15:50
●梅ちゃんへ
こんにちは 朝早くに出かけてショウドウツバメを撮ってきました。
曇り空だったがまた雨が降り出し早々と引き上げました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-21 15:54
●nenemu8921さんへ
こんにちは
冬鳥ですか・・こちらは春からよく見れる鳥ですね。
いやいや鳴き方は複雑ですが「ジュイーン」とか「ジェッ!ジェッ」とかですね
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-21 15:57
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
春からかなりよい確率で出遭えます・・ノビタキとほとんど同じところで!
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウドウツバメ ウグイス >>