モズ

巣立ち間もないモズに出遭えました。
子育て中のモズを容易に見れる時期です・・
親は幼鳥から目が離せないだけに常に高い枝などにとまって様子を見ているからです。
時には餌を運ぶ・・・子育てはたいへんですね~!

●可愛い幼鳥♀
c0070654_16482619.jpg
c0070654_1765331.jpg
●やさしく見つめるメス
c0070654_16484280.jpg
●狩に忙しいオス
c0070654_16485780.jpg
●ウツボグサ
c0070654_1659212.jpg
              ■お詫び:今日から遠出をしているのでコメント返信ができません
c0070654_20242385.gif

by matsu_chan3 | 2009-07-23 12:47 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by fpbird at 2009-07-23 08:26 x
気をつけて行ってらっしゃいませ。

私も日曜にモズ家族を撮影しましたがお父ちゃんはガレていましたよ!
Commented by bela flor at 2009-07-23 17:35 x
モズの子供も母親も可愛らしい顔ですね。

遠出 お気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-23 18:41 x
モズの幼鳥がこんなに可愛いとは思いませんでした。どの野鳥も
幼鳥は可愛いものですが、どういうわけか私は幼鳥に出会ったこと
がありません。
どうしたら幼鳥に会えるのかその方法を教えてください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:55
あどけないモズの幼鳥、可愛いですね~
でも、くちばしはしっかりと猛禽の様子を見せてますね。
今度はどちらにお出かけでしょうか?
お気をつけて行って来て下さいね^^
Commented by nenemu8921 at 2009-07-24 08:39
野鳥の幼鳥はどの鳥も、「存在のあいまいさ」を備えていますね。
色といい、形といい、未だモズそのものになっていないというふうで。
がんばって、カラスに負けずに、しっかり成鳥、大人のモズになるのと!!とエールを送りたくなります。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 18:32
こんばんわ。
モズちゃんの幼鳥、初めて拝見しました。
なんとも可愛いです。
ほんとのこのまますくすく育ってほしいです。
どんな世界でも子供は大切にしなければいけないですね。

お帰り、お待ちしております。
Commented by mink330 at 2009-07-24 19:46
うわ~すごくかわいいモズの幼鳥。
かわいすぎます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト・キジバト オオタカ >>