ビンズイ

裾合平方面の途中でビンズイに出遭えました。
一定のところを行ったり来たりと飛びまわっていました。
子育てをしているのかも知れません・・・昨年もほぼ同じところで観察しています。

●ビンズイ
c0070654_17251650.jpg
c0070654_17253272.gif
●大雪の花
c0070654_17261315.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-27 15:09 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by じいちゃん先生 at 2009-07-27 15:16 x
旭岳・十勝岳・・・・ご苦労さんでした。
じいちゃんも先日旭岳に行ってきました。
すり鉢沼の近くでは、ノゴマが営巣していました。
ギンザンマシコにも会えました。オスは3回ほど見ましたが、早くて無理でした。ご苦労さんでした。
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-27 16:14 x
ビンズイの広げた羽が透けて見えるのがとても綺麗です。
この野鳥も平地では見ることが出来ないのでしょうか?だとしたら
ちょっと悔しいですね。一度は見てみたいものです。
Commented by pulala-2 at 2009-07-27 17:05
大雪シリーズ楽しませていただいてます!
ビンズイの飛翔、すばらしいですね。
お花たちも愛らしく素敵な雰囲気のあるお写真ですね。
ナキウサギには逢えたのでしょうか?
以前見せていただいた可愛いナキウサギが忘れられません(^-^)
Commented by tkumaso at 2009-07-27 17:10
こんにちは。
ビンズイの飛び立ち、ムービーのようでいいですね、
今のカメラは連写の速度が速いからこんなアニメも
作れるのですね。
3日前からの大切の花シリーズ、楽しく拝見しています。

Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 18:08
●じいちゃん先生へ
こんばんは 
じいちゃん先生はギンザンマシコにも出遭えていいなぁ~!
また次回に楽しみを残しておきます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 18:10
●梅ちゃんへ
こんばんは 
平地でも稀に見ることがあるから諦めることはないですよ!
そのうち偶然出遭うこともあるからね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 18:12
●pulala-2さんへ
あはは ナキウサギにはちゃんと出遭えましたよ!
期待されているようだから明日のブログに投稿しますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 18:15
●tkumasoさんへ
こんばんは
大雪山系の旭岳と十勝岳を回ってきたので明日はナキウサギをUPする予定です。
高山植物の花が満開状態だったのでよかったです!
Commented by mink330 at 2009-07-27 19:25
ビンズイはあまりなじみのない鳥ですが(私にとって)
そういう鳥が沢山いる大雪はすばらしいです。

また高山植物の美しさ!
何も知らない私はただびっくりするだけです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 19:54
●minkさんへ
こんばんは
今の時期高山植物の花を求めて多くの旅行者がやってきます。
一度訪れてはいかがでしょうか・・・ロープウエイで行くから楽ですよ!
Commented by bela flor at 2009-07-27 20:54 x
ビンズイの飛び立つ姿・・・可愛いですね。
羽も美しいです。。。

高山植物って清楚で美しいですねー
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-27 21:00
遅くなりましたが、お帰りなさい!
無事のお帰り、何よりです^^
大雪山はやはり、鳥も花もいろんなものが見れるんでしょうね!
一度だけ行った事があるのですが、また行きたくなっちゃいました^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 21:26
●belaさんへ
こんばんは
ビンズイはさえずりも可愛いですよ・・・美声ですね。
丁度花が満開だったのでよかったです・・!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-27 21:29
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
やはり大雪は自然がいっぱい、花もいっぱいでした。
秋の旭岳はまた格別です・・紅葉した旭岳は最高です!
Commented by piyokococo at 2009-07-28 01:09
夏の高山にビンズイ 似合いますね^^
飛び立ちの姿も羽がよく解り綺麗ですね☆
私はこの間奥日光でチラッと姿を見ただけで囀りを聴けませんでした。
すごく聴いてみたいです♪

初めて拝見する高山植物ばかりですが、特にナガバツガザクラ
かわいいですね~♪ブラウスのお袖みたいで^^
欲しくなりますが、高山にあるからこそ綺麗なのでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-28 05:12 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
ハイマツの上にとまって美しい声でさえずっていました。
体の縦じまがはっきりしていて綺麗でしたよ!(^_-)-☆
この時期がお花が満開で綺麗なんです・・・!
Commented by fpbird at 2009-07-28 08:31 x
わたしはまともな写真がないなぁ~

土曜も見ましたが遠くてカメラを向けませんでした。
とにかく次には狙います(笑)
歌を天辺で唄う姿が可愛いですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-28 12:06 x
こんにちは
コメントありがとうございます
ハイマツや岩の上でさえずっていましたよ(^_-)-☆
何度も岩とハイマツを行ったり来たりしたので狙いやすかったです!
Commented by cyril_2660 at 2009-07-28 12:56
こんにちは!ビンズイ、初めて見せていただきました~。
カヤクグリといい、とても珍しいです。

ハイマツ地帯というと、我が長野県のシンボル雷鳥の生息地域ですね?
そちらでも雷鳥は見られるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-29 05:28 x
●cyril_2660さんへ
おはようございます コメントありがとうございます
こちらではエゾライチョウというのがいますがハイマツ帯より下方の
山に生息しています。従って低山でも見ることがあります。
冬には真っ白に換羽しません・・・
Commented by gattin38 at 2009-07-29 08:50
おはようございます。
ビンズイちゃん、こちらでは確か4,5月頃よく出会っていました。
今の時期はそちらで遊んでいるんですね。
何か懐かしい気持ちになりました。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ナキウサギ カヤクグリ >>