オオセグロカモメ

海の家ドライブインで面白いオオセグロカモメに出会った。
店主の話では毎日ほぼ決まった時間にお店の前にやってきて玄関ガラスをノックし餌を催促する。
食堂で調理する魚のアラなどをあげたのが始まりで毎年同じ子がやってくるそうです。まさに珍客!

●いい匂いに引き込まれてお店に近づく
c0070654_19471626.jpg
●ノックするオオセグロカモメ・・いか焼き ちょうだ~い!
c0070654_5155142.gif
●ヒルガオ
c0070654_2012272.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-30 12:24 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by fpbird at 2009-07-30 08:15 x
THE無銭飲食常習犯ですか(笑)

実際に見たら可愛らしいでしょうね!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-30 08:30 x
このオオセグロカモメをみて例のヤマセミを思い出しました。
あれはちょっと可愛そうな光景でしたが、このカモメは常連客みたい
な風格を感じます。そのうち一杯頂戴!なんて言うかも。。
Commented by souu at 2009-07-30 09:15 x
カモメさんも こうして食べる方が楽ですよ。でも、ここは年中やってる
わけではないのでしょう?
何でも人懐っこいのは徳ですね。可愛い!
Commented by bela flor at 2009-07-30 15:55 x
かもめもこのような行動を取るんですねー
コンコンとノックされたら上げない訳にはいきませんね。
ヒルガオのピンクが良い色ですね。
Commented by tkumaso at 2009-07-30 16:36
matsu_chan3さん、こんばんは。
オオセグロカモメが毎日定期的にやってくる食堂、
コツコツとノックして開店の催促おもしろいシーンですね、
珍客ではなくて、もう固定客ですね!。
Commented by pulala-2 at 2009-07-30 17:38
思わず笑みがこぼれるような楽しい画像ですね。
カモメさん、可愛いです☆
こうして人と鳥や動物たちの心が通い合うのはいいですね。
ヒルガオとても綺麗・・カトリーヌドヌーブの映画を思い出します。
Commented by piyokococo at 2009-07-30 19:46
毎年やって来るオオセグロカモメ かわいいですね^^
いか焼きにするか、つぶ焼きにするか、おでん(!)にするか悩んで
いか焼きに決めたのですね(^◇^)
店主さん 毎年楽しみでしょうね^^♪
Commented by mink330 at 2009-07-30 20:05
あはは・・・かわいいねぇ~
こんなにしてノックされたら上げないわけにはいかないですね。
テレビの話題になるんではないかしら?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-30 21:13
へぇ~賢いオオセグロカモメですね~
ただ待っているだけでなくノックまでするとは・・・
きっと餌をあげるまでノックし続けるんでしょうね^^;
Commented by じいちゃん先生 at 2009-07-31 08:25 x
おもろいオオセグロカモメですね。
すっかりヒトに頼って自分で探すことを忘れたのですね。
楽しんで見せてもらいました。
Commented by nenemu8921 at 2009-07-31 09:09
まあ、なんて賢いカモメでしょう。
学習するのはカラスだけじゃないよってとこでしょうか。
それにしても、バッチリ捕らえたすばらしい画像ですね。
動画サイトで、たちまち話題になるかもしれませんよ(^^♪

↓エゾシマリスも小さくてくかわいいですね。近くで見たら、震えてしまいそう、感激で。

ミヤマヤナギ、いいですね。ヤナギの穂が飛ぶ季節好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:44
●fpbirdさんへ
こんにちは
毎日決まった時間にやってくるから可愛いでしょうね。
店主も笑いながらお話してくれました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:46
●梅ちゃんへ
あはは 常連客らしいね・・・
但し ただで餌をもらうようだけど・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:48
●souuさんへ
こんばんは
常連客ですが夏場だけですからね・・・
ノックをするので「もう少し待ってぇ~!」というと待っているそうですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:50
●belaさんへ
こんばんは
見ていても可愛い仕草に微笑んでしまいましたよ!
ヒルガオは家の近くの小川のところで撮りました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:53
●tkumasoさんへ
こんばんは
固定客でしょうか・・・毎日来るというから可愛いね。
お店の前は海で仲間のオオセグロカモメは他にいるのにこの子だけが
やってくるらしい! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:55
●pulala-2さんへ
こんばんは
じっくり観察していたがすごく徳をしたような気分になりました
とても微笑ましいシーンでしたから・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 17:57
● piyokococoさんへ
実は昨年このお店で知ったので今回は外で車の中から観察していました。
とても可笑しく・・笑いながらの撮影でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 18:00
●minkさんへ
こんばんは
とっても可愛い仕草ですね・・・ノックすると2~3歩下がり様子をみる。
そして再度ノックするという具合です・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 18:02
● hokkaido-tairikuさんへ
何度もノックしていましたよ!
餌をもらえるのがわかっているんですね・・・本当に賢いです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 18:04
●じいちゃん先生へ
こんばんは
お店の前は海で多くのオオセグロカモメがいるのにこの子だけが
やってくる・・・2~3年前から。 面白いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-31 18:07
● nenemu8921さんへ
こんばんは
お店の前の海からこの子だけがやって来てはノックするから
可愛いやら、可笑しいやら・・・微笑んでしまいました(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2009-08-01 18:13
こんにちわ。
オオセグロ君、びっくりしました。一瞬自分の目がおかしくなったのかと
思いましたよ! なんとも可愛いシーンですね。
有難うございました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-03 05:32
●gattin38さんへ
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
この子だけが懐いてやってくるというから店主は可愛いと言っていました。
Commented by nassi at 2014-01-31 09:43 x
ノックする姿も可愛いけど、その前に「メニュー」を眺めているところが良いですね。今日は「つぶ焼き」にしようか・・・なんて呟いているようで微笑ましい!近来のヒット画像です!「ナニコレ珍百景」に投稿してみては?
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-31 15:22
●nassiさんへ
こんにちは
随分以前の投稿をご覧になりましたね。
コメントありがとうございます (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ エゾシマリス >>