がんばれ幼鳥!

残暑お見舞い申し上げます

過ごしやすい北海道では野鳥の子供達がいっぱいです!
一部ですが最近撮った幼鳥を投稿しました。

●初めて撮ったコサメビタキ幼鳥
c0070654_1785256.jpg
●じっと水面を見つめるカワセミ幼鳥
c0070654_1710574.jpg
●砂浴びをするヒバリ幼鳥
c0070654_17104876.jpg
●庭にやって来たシジュウカラ幼鳥
c0070654_17111397.jpg
●独りで餌を探すモズ幼鳥♂
c0070654_17133576.jpg
●水浴びするホオアカ幼鳥
c0070654_17312162.jpg

by matsu_chan3 | 2009-08-10 16:21 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-10 16:55 x
今日は幼鳥の特集ですね。良く見てみるとどの幼鳥もこれから生きて
いくための不安そうな表情が伺えるのですが、これがあと数日も経つ
と我が物顔で元気に飛び回るのでしょうね。それにしても可愛い~!!
Commented by bela flor at 2009-08-10 17:00 x
幼鳥シリーズ…良いですねー
動物も鳥も人間も子供は気持ちを優しくしてくれます。。。
砂浴びをするヒバリ 良いですねー
Commented by mink330 at 2009-08-10 18:13
なかなか目にする機会がない幼鳥、6種類も見せていただき、
嬉しいです。

我が家の近くではシジュウカラとヒヨドリの雛が鳴いている
のが聞こえますが、写真を撮ろうとするとすぐ居なくなります。
Commented by piyokococo at 2009-08-10 21:19
あっ!コサメちゃん^^ 見事にgetされましたね!!
コサメちゃんや他の子もみんなイキイキしていて、流石です!!!
幼鳥の不安と好奇心に満ちた表情、応援したくなります^^
幼鳥たち みんな頑張って!!(ぴよこも写真頑張らなきゃ)(^^)ニコ
私も、及びませんが日光で撮ったコサメちゃん幼鳥を後日アップすると思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-10 21:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
この時期は多くの幼鳥が目に付きますね。
みんな一人前になって親から離れるのです・・独り立ち!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-10 21:23
●belaさんへ
こんばんは
色々な行動をする幼鳥たちは可愛いものですね・・・!
人間の子供同様とても仕草を観察しているだけで楽しくなります!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-10 21:26
●minkさんへ
こんばんは
どこへ行っても子供が目に付くこの頃です!
海でもカモメの幼鳥が大きな声で鳴いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-10 21:29
●piyokococoさんへ
こんばんは
コサメビタキらしい姿を撮りましたが幼鳥を撮ったのは初めてでした!
幼鳥はそれぞれ表情が幼く可愛いですね・・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-08-10 22:25 x
確かに幼鳥の写真が貯まっていますが、これだけ素敵に揃えるとは流石ですね!

鳥を知っていないと出来ない業ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-11 05:25 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
まだまだ鳥に関しては未熟者です・・・たまたま撮っただけですから。
毎日のように鳥見に出かけるのが楽しみなんです(^_-)-☆
Commented by souu at 2009-08-11 13:21 x
巣立てば自分の事は自分で・・生きて行く厳しさを学びながら一人前に
なって行くのですね。頑張れ!
子供って可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-11 16:40
●souuさんへ
こんにちは
雛達はみんな一人前になって飛び回ることを祈ってます。
子供の表情はいつ見ても可愛いです!
Commented by gattin38 at 2009-08-11 21:55
こんばんわ。
幼鳥が勢ぞろいしましたね。
それぞれ違っていますが見事なぐらい可愛いです。
6種類のうち一つぐらい私も幼鳥の画像を撮っていないかな
と探しましたが残念ながらなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-12 06:00
●gattin38さんへ
おはようございます
この頃は幼鳥が目立ってます!
みんな元気に成鳥となってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウドウツバメ エゾライチョウ ・ ホシガラス >>