カワセミ PartⅠ

またカワセミを撮りにいきました。
お盆明けと言うことか撮影には誰もきていない・・・チャンス!
じっくり撮影ポイントを探しカワセミがやってくるのを待ちました・・蚊に刺され悪戦苦闘(>_<)
幼鳥と親鳥が混じっているが合計4羽が確認できました。

●この子は幼鳥のようです
c0070654_15341845.jpg
●こちらは親鳥
c0070654_15343612.jpg
c0070654_15344915.jpg
●ホバリング
c0070654_15351153.gif
c0070654_1681248.jpg
●蓮
c0070654_15472435.jpg

by matsu_chan3 | 2009-08-17 15:53 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2009-08-17 17:03
一人ニンマリとカワセミ撮りに熱中しているmatsuさんの
姿が目に浮かびます。
独占しただけあって、すばらしいアニメも出来ましたね。

ハスの花のきれいなこと!
Commented by bela flor at 2009-08-17 17:32 x
蓮の蕾に乗っていたカワセミと同じかな?
↑ 私もmatsuさんがニンマリとしながら撮影された様子を想像しています。
蓮の花が本当に美しいです。
Commented by fpbird at 2009-08-17 17:57 x
蓮とカワセミを狙いに盆の休みのひとときに向かいましたが見事空振りしました~

カワセミを最近撮影していないので
撮りに行ったんですがなかなか上手いこと行きませんね(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-17 18:06 x
親鳥の自信に満ちた表情と、どこか自信の無い表情の幼鳥を
見比べると、とても面白いですね。
カワセミのホバーリングは滅多に見ることが出来ない瞬間です
からこれはとても貴重な場面だと思います。
私もパークゴルフをキャンセルしてカワセミを撮りに行きたくなり
ました。
Commented by はなみずき at 2009-08-17 19:24 x
5月~先日までサッポロで過ごしていました。久し振りで見た「自然大好き!」 カワセミの子供の可愛さに笑顔・笑顔~動画が素晴らしいですね
大賀蓮でしょうか何ときれい!、どの写真にも感動しました
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 19:58
●minkさんへ
こんばんは 
あはは minkさんに見られていたのかな・・・
じっくり撮って楽しみました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 20:00
●belaさんへ
こんばんは
今日のカワセミは先日とは別の場所ですね・・但し蓮は同じです!
4羽がやって来たのでニンマリです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 20:05
●fpbirdさんへ
こんばんは
蓮が咲いているときカワセミと一緒に撮りたいものですが巧くいきません!
またチャンスを待ちたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 20:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
カワセミは幼鳥なども一緒にいたので池は賑やかでした。
あいの里にも行きましたが空振りでしたよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 20:11
●はなみずきさんへ
こんばんは
お久しぶりのコメントありがとうございます
相変わらずの「自然大好き」ですがまたの訪問をお待ちしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-17 20:58
4羽もカワセミを見れてよかったですね!
蚊に刺されてもカワセミを待つ気持ち、よく分かります^^
Commented by gattin38 at 2009-08-17 22:17
こんばんわ。
いいですね。ばっちし撮られています。
お目めも綺麗に入っています。
私もこんな写真を撮りたいです。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-18 04:55
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
池や沼などはヤブ蚊が多くスプレーなどを用意するがそれでも
必ず刺されます・・・これがまたかゆいんです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-18 05:02
●gattin38さんへ
おはようございます
チャンスと思いヤブ蚊とも戦いながら撮影しました。
薄手のシャツの上から刺すから・・手に負えないね! まったく (>_<)
Commented by piyokococo at 2009-08-18 20:53
カワセミ自体も綺麗ですが、やはりmatsuさんの写真は綺麗ですね☆
ホバリングのshotも美しいです☆ミ
私も・・・頑張ります~(^^ゞ
事後承諾ですみません・・・リンク貼らせていただきました^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-18 21:18 x
● piyokococoさんへ
こんばんは
この場所は沼のようなところであまり背景がよくありません。
背景がきれいだとホバリングはもっと綺麗に撮れます。
また別の場所でカワセミを探してみます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ PartⅡ アオサギ >>