イソヒヨドリ

磯にはイソヒヨドリが岩場で休んでいました。
子育ても終わり幼鳥は独り立ちして親から離れて生活しているようです。
親鳥はほっとしているのかなぁ~!

●イソヒヨドリ
c0070654_2035625.jpg
c0070654_20352696.jpg
●クサギ
c0070654_20375067.jpg

by matsu_chan3 | 2009-08-21 18:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-21 19:27 x
岩場に立つイソヒヨドリの姿を見ると、今しみじみと子育ての難しさを
思い出し、安堵と寂しさを噛みしめているようにも見えます。
人間の世界も似たようなものかもしれませんね、
Commented by pulala-2 at 2009-08-21 19:33
不思議な色合いの鳥ですね。
濃いブルーのブラウスにオレンジ色のスカートの組み合わせは
難しいと思いますが、イソヒヨドリは素敵に着こなしてますね♪
クサギ、綺麗ですね!
好きな花なのでもっとステキな名前をつけてあげたいです(^-^)☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-21 21:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですね・・ほっと一息ついているのだろうかね(^_-)-☆
子育てはすごいエネルギーを使うからたいへんです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-21 21:12
●pulala-2さんへ
磯の岩礁でよく見る鳥ですが意外にもきれいでしょ!
クサギは近寄るとかなり臭いですよ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:34
幼鳥が独り立ちして親鳥もホッと一安心といったところでしょうか。
ほんとにいつ見ても鮮やかな鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-21 21:47 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
磯に行くと必ずというほどこのイソヒヨドリに出会えます。
オスは本当に綺麗な鳥ですね・・大好きですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ モズ >>