エゾリス

木陰で美味しそうにマツボックリを食べているエゾリスに出遭えました。
カメラに気づき更に隠れるようにしてムシャムシャ!・・
すっかりお食事の邪魔をしたようですね!

c0070654_1641013.jpg
c0070654_16411247.jpg
c0070654_16412770.jpg
●ツリフネソウ
c0070654_1647795.jpg

by matsu_chan3 | 2009-08-27 14:50 | 野生動物 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-27 15:32 x
やはりエゾリスは大きなクリクリッとした目が可愛いですね。
隠れてまで必死にマツボックリを食べていますが、よほどお腹が
空いていたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-27 16:43
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます。
エゾリスは見られるのが嫌うように更に上へ上がって食べていましたよ!
Commented by mink330 at 2009-08-27 18:11
大きな松ぼっくりに苦戦して居るみたいですね。
手の指がはっきり見えて、長いのに気がつきました。
かわいいです。
ピンクのツリフネソウきれいですね。
Commented by piyokococo at 2009-08-27 18:26
blogを開いた瞬間、あはははは(^◇^)と笑ってしまいました。
だってエゾリスちゃんたら思い切り大きなお口なんですもの^^
かわいいですね~。すごく癒され仕事疲れが吹っ飛びました☆ミ
ありがとうございます(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-27 19:51 x
●minkさんへ
エゾリスの食べ方は面白いことに私達がトウモロコシを食べるのと
同じようでしたよ。
ツリフネソウもようやく咲き出しました・・滝野で撮影しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-27 19:55 x
●piyokococoさんへ
ハーモニカを持っているような仕草ですが夢中で食べていたところを
おじゃま虫が来たというのか上へ登ってしまいました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 21:03
夢中になって食べていますね。
食べれるうちに食べておかないと大変でしょうからね~
2,3枚目の場所は、エゾリスにとって安全圏なんでしょうね^^
Commented by nenemu8921 at 2009-08-28 00:41
こんばんわ。
エゾリスの表情に思わず、笑ってしまいました。
一瞬、トウモロコシを食べているのかと…。
マツボックリは埋めておいたりはしないのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 06:30 x
●hokkaido-tairikuさんへ
クルミなどが一番好きだろうけどマツボックリもよく食べていますね。
やはり見られているのは気になるのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 06:34 x
●nenemu8921さんへ
マツボックリはどうでしょうか大きいから隠すのもたいへんだし・・・
松にも種類によってはマツボックリの大きさも味も違うようですよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-08-28 08:05 x
ホンドリスは度々見るんですが撮れた試しがありません。

すぐに逃げます。

一度撮りたいんですがね!
Commented by kyk73 at 2009-08-28 09:03
エゾリス、珍しいでしょ?
外来種に占領されつつあるとか。
かわいい姿、傍で見たいです。
Commented by bela flor at 2009-08-28 10:17 x
一枚目の写真が可愛くて思わず笑っちゃいました。
大きな松ぽっくりを必死に食べている姿が可愛いですね。

ツリフネソウ・・綺麗。。。
色が少し違いますが我家でも似た感じの花が1本さいています。
Commented at 2009-08-28 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 21:12
●fpbirdさんへ
こちらでも今時期は見ることが少ないですね。
頑張ってホンドリスに出遭ってください・・是非拝見したいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 21:14
●kyk73さんへ
この時期は餌が豊富ですからあまり見かけることが少ないです。
木の葉がなくなる冬に森を歩く(スキーなど)とよく出遭います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 21:17
●belaさんへ
最初の写真は「見つかっちゃった!」というのかマツボックリを咥えて
逃げ出す瞬間なんです! 可笑しい表情ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ チゴハヤブサ >>