アオサギ

曇りの午後は川面も暗くなります。
橋の上から覗くとアオサギが一羽こちらの様子を伺っている。
飛んで逃げるかと思ったらゆっくり歩いて逃げちゃった!
飛ぶ瞬間を狙っていたのに・・・残念でした(>_<)

c0070654_1616921.jpg
c0070654_16162286.jpg
●キクニガナ
c0070654_16174728.jpg

by matsu_chan3 | 2009-08-31 16:23 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2009-08-31 16:52 x
暗い川面にアオサギが一羽物思いに耽っているみたい。。。
matsuさんの期待通りに動いてくれなかったのは残念ですね。
次回に期待しましょう。

キクニガナ…美しい色ですねー
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-31 17:05 x
アオサギを撮ったのはしばらくぶりじゃないですか?
ちょっと日が沈みかけた頃の薄暮の中に浮かぶアオサギもなかなか
風情がありますね。私はこういうアオサギが大好きです。
Commented by mink330 at 2009-08-31 19:43
川面に映ったアオサギの影が美しいですね。
一幅の絵を見ているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-31 20:44 x
●belaさんへ
こんばんは 
アオサギが川の中にいると絵になるよね!
キクニガナは初めて撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-31 20:50 x
●梅ちゃんへ
当別川の支流で見つけたので橋の上から撮りました。
薄暮の時間だったのがよかったですね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-31 20:54 x
●minkさんへ
丁度いい時間に出遭ったのですよ・・・ラッキー!
水面に映る飛翔姿を撮りたかったです・・ほんと!
Commented by piyokococo at 2009-08-31 21:36
こんばんは^^
実は私、暗い写真が好きなのです^^
でもなかなかmatsuさんのように綺麗には撮れませんが。。。(^^ゞ
matsuさんの思いも知らずに歩いて去ってしまったのですね・・・
『あちゃ!』というmatsuさんの表情が目に浮かびます^^ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-31 21:54
今日のお写真はとてもしっとりとしていて、いい雰囲気ですね。
アオサギって歩いて逃げる事もあるんですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-01 05:44 x
●piyokococoさんへ
今回は400ズーム(新規購入)を手持ちで撮りました。
F値4.5なので少し暗かったけどなんとかいけそうです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-01 05:47 x
●hokkaido-tairikuさんへ
人の姿を見るや否やすぐに逃げ出すアオサギがゆっくり移動して行った
のは珍しいです。 いい狩場なので離れたくなかったのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ カササギ >>