チュウヒ

チュウヒを追い続けてやっと捕食のシーンに出遭えました。
どうやらネズミをゲットしたようでしっかりワシづかみにして移動しました。
追跡すると草むらに降りて食べたようで車で追いついたときには食べた後でした。

c0070654_15595782.jpg

c0070654_174157.jpg
c0070654_1615120.jpg
c0070654_1714932.jpg
c0070654_1745466.jpg
●タチギボウシ
c0070654_1773530.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-01 16:03 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-01 17:11 x
チューヒの狩りの瞬間をよくぞゲットされました。
どこで食べようか考えながら飛んでいるそんな様子に見えます。
何時も感心するのですが何処に降りてということが分かるのが
不思議です。
私なら残念ながら車で追っかけることすらとても出来ません。
タチギボウシの薄紫がとても素敵で癒されます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-01 17:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
飛んでいるときから目を離さず観察・撮影をしています。
降りた位置をおよそながら覚えておき、車で追跡するとまた飛び出す
ことが多いので瞬間的というか反射的にシャッターを切ります。
Commented by mink330 at 2009-09-01 19:59
すばらしいショットですね。
鳥は空を飛ぶので、車よりはずっと速く目的地に到着。
それを必死で追うmatsuさん。
ドラマがありますね~
Commented by akatonbo1935 at 2009-09-01 20:33 x
チュウヒがねずみをゲットした瞬間を見事に撮れましたですね。
ねずみを食べ終わったチュウヒを追っかけて撮る執念には
ただただ感嘆します。
Commented by nenemu8921 at 2009-09-01 20:54
日中ですか? すごいですね。早とび、早めしでしょうか?
車よりだいぶ早いのですね!!
興奮したでしょう!
キクニガナ!我が家のはチコリといいますが、同じ花ですよね。
次々咲いてくれます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:12
捕食のシーンに出会えてよかったですね!
さすがmatsuさんです。
獲物を食べるのも早いんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 05:17
●minkさんへ
見失うことが多いのに今回は幸運でした。
深い草むらから突然飛び出すから驚きましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 05:19
●akatonbo1935 さんへ
撮影は川の堤防の上から撮っています。
移動も堤防の道路を走るだけです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 05:22
●nenemu8921さんへ
チュウヒは川原を飛んでいるので堤防から観察して車を走らせています。
いつも見失うことばかりですよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 05:24
●hokkaido-tairikuさんへ
川の堤防から観察し、「あっ あっちへ飛んだ!」といいながら車を
走らせ追跡しました。ラッキーなことです(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-09-02 13:52 x
捕食のシーンを撮影出来て良かったですねー
先日ガッカリされてらっしゃったから喜びが大きい事でしょう。
車で追跡するのは大変な集中力です、感心しますよ。

matsuさんのブログになかなか入れなかったのですがようやく入れてホッとしましたー
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 16:52
●belaさんへ
こんにちは
いつも訪問・コメントありがとうございます
ブログに入れなかったとは・・・どうしたのだろうか!
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメ アオサギ >>