スズメ

ヒマワリ畑でスズメを見つけました。
まだ種をたべれる状態ではないようだけど・・・
あちこち飛び回りポーズをとってくれた可愛いモデルでした!

●スズメは立派な野鳥!
c0070654_14212184.jpg
c0070654_14213512.jpg
c0070654_14214815.jpg
●今日は暑いですね~!
c0070654_142205.jpg
●エゾノコンギク
c0070654_14373867.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-02 14:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-02 15:39 x
一時はすっかり姿を見せなくなったスズメですが、最近は我が
家の庭にもやってくるようになりました。
たしかにスズメも立派な(?)野鳥ですよね。私もこれからは
スズメを追っかけてみようと思っております。
Commented by souu at 2009-09-02 16:05 x
いつもの珍しい鳥と違い 私にも判る雀さん。
向日葵の葉っぱの下で 可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 16:54
●梅ちゃんへ
あはは スズメもいい被写体ですね。
今度狙ってみてください・・・表情も面白いですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 16:56
●souuさんへ
こんにちは
見慣れているスズメですがヒマワリに来るとモデルさんみたいです!
じっくり見ていると楽しいものですね(^_-)-☆
Commented at 2009-09-02 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bela flor at 2009-09-02 19:10 x
まだ種は食べられないんですね。
日傘をさしたスズメが可愛らしいですね~~
昨日今日と暑かったですね、久しぶりだとmatsuさん お疲れになりませんか?

エゾノコンギク・・・美しい花びらです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 20:03 x
●belaさんへ
暑い日は疲れますよ・・・スズメは可愛いでしょ!
エゾノコンギクはあちこちで満開ですから綺麗ですよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:44
スズメって見ているとほんとに飽きないですよね。
動きも仕草も可愛いし・・・
身近にこんなにいい被写体がいることに気付かされました^^
Commented by うー at 2009-09-02 22:06 x
こんばんわ。
ちょっとご無沙汰しておりました。
スズメちゃん、確かに立派な野鳥ですよね。
たまにはレンズを向けてあげなければはぶてる(方言?)
かも知れないですね
Commented by piyokococo at 2009-09-03 00:09
すずめちゃん 立派な野鳥です^^
よく見るとそれぞれ個体差があって面白いですよね^^
ひまわりの上で良いモデルさんたちですね!
こちらでは稲穂が実ってきたので、田んぼに沢山集まっています^^

↓アオサギさんの時のレンズ、私と同じレンズですね^^
428よりは断然軽いですよね^^それでも私には手持ちきびしいです(^◇^);
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-03 05:40 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おなじみの鳥で親しみが沸きます。
田んぼや畑に集まるのを観察していました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-03 05:43 x
●うーさんへ
じっくり観察していると楽しいです! 表情も面白かったですよ!
今度は群れを一同に撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-03 05:49 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
これからは稲穂に集まるスズメを撮りたいですね。
是非チャレンジしてください。
400ズームはf4.5だから少し暗いのが気になりますね。
でも これなら女性でも手持ちは平気でしょう! 頑張って!
Commented by mink330 at 2009-09-03 20:48
雀は見慣れた鳥なので、あまり撮ろうとは思わないですが、
意外にかわいいですね。
カービングでも雀の模様は苦労しますよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ チュウヒ >>