カワラヒワ

カワラヒワもヒマワリ畑にやって来ました。
本来は夏鳥の渡り鳥ですが近年は越冬して札幌近辺で繁殖するのが増えているそうです。

c0070654_2055396.jpg
c0070654_206675.jpg
c0070654_2061768.jpg
●ミヤマヒメウズラ(野生ラン)
c0070654_20132131.jpg

◆写真展のご案内
すばらしい作品が勢ぞろいしてます・・・感動を再び!
c0070654_5342034.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-03 12:04 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by souu at 2009-09-03 07:26 x
渡り鳥が札幌で越冬するというのは暖冬の影響でしょうか?
写真展にはmatsu_chanさんも出されているのですか?
近かったら拝見したいのですが・・・ このポスターの鳥さんは何を言ってるのでしょう?
Commented by fpbird at 2009-09-03 08:30 x
2日間何故かこちらに立ち寄れず…エラーが出ちゃうんです。
でも今日は(笑)来れました!

温暖化ですかね?
温かくなってきたんですね!
Commented at 2009-09-03 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-03 14:23 x
そういえばカワラヒワは何時でも何処でも見ることが出来るような
気がします。
そういうカワラヒワなのにどういうわけか上手く撮ることが出来ず
比較的私のブログにも載せるために撮るんですが、上手く撮れな
いのです。
Commented by nenemu8921 at 2009-09-03 17:07
こんにちわ。
カワタヒワ、こちらでは留鳥です。
ヒマワリが盛んに咲いた夏はもう毎日来ていましたが、今年は遅れて播いたので花つきがイマイチ、彼らもちらほらとしか姿を見せません(~_~)
声を聞くだけでも、嬉しくなるのに。
でも、がんばってシャッターチャンスを見つけたいものです。

お友だちの写真展、面白そうですね。
近くだったら、飛んで行くのですが……。

Commented by bela flor at 2009-09-03 19:01 x
これからはヒマワリの種を食べに色々な鳥がやってくるのでしょうね。
完全に乾燥しないと食べないものですか?
Commented by mitchi-jul at 2009-09-03 21:37
カワラヒワは、ヒマワリの種が食べたくて、きたのでしょうね。
そのヒマワリも、うなだれる様子で種の味も?ですね。
ミヤマヒメウズラも終るころなのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-03 21:54
ヒマワリにはいろんな鳥がやってくるみたいですね。
カワラヒワがこちらで越冬すると言うことは、
やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-09-04 15:33
こんにちわ。
カワラヒワちゃんも少なからず異常気象の影響を受けているんでしょうか?
こちらでもたくさん出会えます。
写真展、近くで開催されれば絶対に行きたいです。
Commented by go3117 at 2009-09-04 16:36 x
ご無沙汰しておりました。大変珍しい野鳥の写真、感動して見せた頂きました。特に2枚目の写真 いつまで見ても飽きません。プロ並みのお手並みに敬意を表します。有り難うございました。
Commented by piyokococo at 2009-09-04 20:56
カワラヒワ大好きです^^
あの黄色い羽と、太い嘴がなんとも愛らしくて♡
実は私もカワラヒワを撮りに出掛けたのですが、意外に警戒心が強く
寄らせてくれませんでした(T_T)
そしてひまわりではなく、ひまわりの上の木の枝に留まって居ました^^;
私もmatsuさんのように、はっきり顔の解る写真を撮ってみたいのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 06:04 x
■みなさんへ
コメントありがとうございました
写真展に行き洞爺湖畔に宿泊してきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ スズメ >>