ノスリ

車を走行中久しぶりにノスリに出遭いました。
例年よく見かけるたが今年は本当に久しぶりの対面です。
お腹のあたりの帯状の班が薄く目立たない・・・幼鳥でしょうか?
警戒心が強く車を止めるとすぐに逃げ出しました。

c0070654_18394049.jpg
c0070654_18395237.jpg
●アケボノシュスラン(野生ラン)
c0070654_18403342.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-04 17:27 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-04 17:56 x
今の時期でもノスリを見ることが出来るんですね。
幼鳥とはいえ威風堂々としていて格好良いじゃないですか。
この瞬間は車の中から手持ちで撮ったのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-04 19:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
これは車から出て木陰から狙いました。
この距離が限界でそれ以上近寄れなかった・・警戒心が強かったね!
Commented by tkumaso at 2009-09-04 20:23
matsu_chan3さん、こんばんは。
昨日は遠方から写真展にいらして下さり有難うございました、
駄作ばかりでがっかりされたことでしょう、
これからも障害にめげずに撮影を続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-04 20:29
●tkumasoさんへ
こんばんは
いつも感動をいただき感謝しているのですよ!
皆さんの作品から刺激を受けがんばろうと気持ちも高揚してます。
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-09-04 20:51
ノスリの飛び出しの瞬間かっこいいです☆
本当 お腹の班が目立たないですね。。。
体や顔に幼さが残っていて、幼鳥に見えます^^

またまた事後承諾ですみません。
リンク貼らせていただきました☆
ルリビタキ、毎週のように出遭っているのに、どうしても良く撮れません(T_T)
Commented by mitchi-jul at 2009-09-04 23:00
ノスリの幼鳥なのでしょうか? 緊張した表情にも見えますね。
アケボノシュスラン 素敵ですね。 野幌森林公園で初めて撮影した頃
を、懐かしく思い出しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-04 23:02
ノスリは久し振りですか・・・でも出会えてよかったですね!
飛び立つ瞬間の姿がかっこいいですね^^
アケボノシュスラン、まだ撮った事がないので羨ましいです^^;
Commented by bela flor at 2009-09-05 00:08 x
ノスリは警戒心が強いんですねー
それでもしっかり撮影が出来てさすがですね。

アケボノシュスランが砂糖菓子みたいで美味しそう!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 05:35 x
● piyokococoさんへ
ノスリはいつも秋に見かけ雪が積もると雪のないところへ行って
しまいます。それまでにしっかり撮りたいです。
ルリビタキは頑張って撮ってね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 05:38 x
●mitchi-julさんへ
おはようございます
多分まだ若いノスリだったかもね・・・
これからまたチャンスは来るでしょうから楽しみです!
アケボノシュスランは今が森林公園で満開のようですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 05:41 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おや tairikuさんにとってはアケボノシュスランが未撮影だったとは・・・
野幌森林公園では今が満開で道端に咲いています!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 05:44 x
●belaさんへ
おはようございます
昨夜は雷がすごいので電源も抜いていました・・・
森林公園ではアケボノシュスランもアケボノソウも見頃ですよ!
Commented by go3117 at 2009-09-05 09:48 x
matsu_chan3  さん こんにちわ。ノスリという名前も、写真も私には初めてです。いつも貴重な、美しい野鳥の写真を見せて頂き、大変勉強になります。有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-05 10:18 x
●go3117さんへ
こんにちは
いつもならよく見かけるのですが今年はこれが久しぶりのご対面でした。
また機会を見てもっとしっかり撮りますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ カワラヒワ >>