ヤマセミ

子育て中のヤマセミを撮った後、久しぶりに出遭いました。
今回見れたのはオスのヤマセミ1羽だけでしたが、独り立ちした子供たちは
元気にしているだろうかと物思いにふけっているようにも見えました。

c0070654_226244.jpg
●マイヅルソウ
c0070654_2271626.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-09 16:08 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-09 16:54 x
良いですねぇ。冠羽をピンと立ててシマシマベストをきっちりと
着込んで物思いにふけるヤマセミって最高じゃありませんか。
私も順正レンズじゃありませんが、500ミリレンズを用意して
ヤマセミを撮りに行こうと思っております。
Commented by tkumaso at 2009-09-09 17:03
こんにちは。
黒い背景から浮き出た物思いにふけるヤマセミの写真見事ですね!
素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 18:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
500mmもあれば野鳥の撮影には十分ですね。
私は400mmにi.4倍のテレコンバータをつけて撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 18:06 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
午後3時過ぎだったので背景が暗かったです・・これがよかったですね。
久しぶりのヤマセミだったので嬉しいです(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-09-09 19:34 x
ヤマセミがくっきりと浮かび上がり素敵な写真ですね。
確かに物思いに耽っているように見えますよ~~
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 20:00 x
●belaさんへ
こんばんは
曇りの状態でしたので背景が暗くなりました。
オス1羽だけでしたが出遭えて嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-09-09 20:15
冬のヤマセミもいいですが、こんな木のところで
ポーズを取るヤマセミもまた素敵です。
一羽でもあえて良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 21:05 x
●minkさんへ
こんばんは
午後の時間帯は陽が入らないので丁度よかったのかも・・・
独り立ちしたヤマセミは各地へ新天地を探しに行きました。
話が変わりますが、どこからやって来たか定かではないが瑞穂の池
にも来ました・・・一日程度の滞在でした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:58
バックが黒だとヤマセミの姿が一段と引き立ちますね。
木の枝もとてもいい感じですね。
マイヅルソウの実もいい色になってきましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-10 05:51 x
● hokkaido-tairikuさんへ
曇りで3時過ぎると薄暗い感じになります。
20分程度で感度不足となり撮影中止しました。
曇った日は日暮れが早くなりますね・・ホント!
Commented by fpbird at 2009-09-10 07:57 x
今年は例年見ているヤマセミをなかなか見に行けなくて…
行ってもすれ違いばかりなんです。

じっくり観察したいです。
Commented by mitchi-jul at 2009-09-10 12:25
ヤマセミ・雌雄の区別がつきませんが、いつ拝見しても可愛くて
素敵です。南区M公園の河原でも観察が出来るでしょうか?
マイズルソウも可愛いいですね。M公園では、みられません。

Commented by matsu_chan3 at 2009-09-10 16:25
●fpbirdさんへ
すれ違いとはお気の毒です・・・
是非すばらしい出逢いを期待してます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-10 16:27
●mitchi-julさんへ
今年はその川には来ていないようですね。
来ると近いから嬉しいけどね・・・そのうち来るかもよ!
Commented by piyokococo at 2009-09-12 19:46
子育ての終わったヤマセミちゃん ホッとすると共に
子供たちのこと、ふっと思い出して心配しているように思えますね^^
来年もまた可愛い子供の顔が見たいですね^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ シギ >>