シマエナガ他

先日撮影したツリバナのところへまた行きました。
今日はシマエナガやハシブトガラが混群となってやってきました。
どちらも久しぶりの出遭いでした!

●シマエナガ
c0070654_18204032.jpg
●ハシブトガラ
c0070654_18251469.jpg
●メジロ
c0070654_20471780.jpg
がんばれファイタース!
 6連敗中なので急遽札幌ドームへ「渇」を入れるべく応援に行きました。
 応援の甲斐もあり、ロッテに3対1で勝利!  やっぱりダルビッシュでした!
c0070654_1734531.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-13 17:38 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by mitchi-jul at 2009-09-13 18:51
M公園で、先日ツリバナを撮影しました。
撮影中、野鳥が飛んできましたが撮る余裕がありませんでした。
ファイタースも21日に観戦できそうで、楽しみです。
ダルビッシュいいですね。
Commented by piyokococo at 2009-09-13 19:06
真っ赤なツリバナの中にシマエナガちゃんたち 綺麗ですね~☆ミ
ハシブトガラは、日本では北海道にしか居ないのですね!
野球の写真を撮るのも面白そうですね。
躍動的なチアガールに目が行ってしまいます^^
ゴキゲンにはじけていますね♪
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-13 19:17 x
ツリバナと野鳥達どれも可愛い!!なかでもハシブトガラの
逆さまの姿が何ともいえず可愛いです。
日ハムは久し振りの勝利ですね。ダルビッシュで勝利しました
が、次の投手が心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-13 19:21
●mitchi-julさんへ
こんばんは
長く粘っているとチャンスがきます・・・私も2時間ほど粘りました。
やっと連敗から脱出できてほっとしてますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-13 19:28
● piyokococoさんへ
シマエナガは可愛い小鳥で特に女性ファンが多いですね。
あはは チアガールばかり狙った訳じゃないけどね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-13 19:31
●梅ちゃんへ
ツリバナに色々な小鳥がやって来たので退屈することなしに楽しみました。
久しぶりのドーム観戦でした・・弁当は勿論「ダルビッシュ弁当」です
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-13 21:04
シマエナガやハシブトガラが混群ですか!
素敵な出会いでしたね!
ツリバナってそうとう美味しいんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 06:28
● hokkaido-tairikuさんへ
これら意外にも撮影できなかった小鳥が入りました。
またチャレンジしてきます! 
Commented by fpbird at 2009-09-14 08:26 x
シマエナガはかわいいですね。
じっくりみたことがないので、一度ゆっくりみてみたいものです。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-09-14 08:48 x
ツリバナにシマエナガ~いい絵になりますね。
拙宅にもツリバナ(36年ほど前に、札幌の三角山で小さな木を持参)が大きく育ち、たくさんの実をつけていますが、シマエナガやメジロはやってきません。冬まで実が付いていて、シジュウガラがやってきて食べています。船は子供は操縦できません。免許がいるのです。停船中乗りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 13:59 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
嘴が小さく可愛いので女性に人気のある野鳥です。
ツリバナにやって来たのを初めて撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 14:01 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは
へ~ 自宅庭にもツリバナがあるのですか・・いいな~!
そのうちシジュウカラ以外の野鳥も来るでしょう!
Commented by mink330 at 2009-09-14 17:51
メジロもシマエナガも、かわいいなぁ~
いつもmatsuさんの写真に感激していますよ。

ダルビッシュやはり頼りがいがありましたね。
Commented by bela flor at 2009-09-14 19:42 x
ツリバナの実のそばではどんな鳥でも可愛く見えますね。
特にシマエナガが可愛いらしいですねー、大好き!

ファイターズが勝って嬉しいですね。少しホッでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 20:58
●minkさんへ
こんばんは
偶然でしたがツリバナに集まる野鳥たちはみんな絵になりますね。
日ハムが勝ってほっとしました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 21:01
●belaさんへ
こんばんは
女性に人気が高いシマエナガがやって来たのはとてもラッキーでした。
belaさんもロッテ戦は気になっていたでしょ・・連敗しすぎですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト 鮭 >>