メジロ

今日は遠出をするので昨日撮影したメジロを投稿します。

メジロはツリバナの実を食べていたが近くにイチイ(オンコ)にも赤い実がついているので
両方を行ったり来たりしては食べていました。かなりの食欲ですね!

●イチイ(オンコ)の実を食べるメジロ
c0070654_173061.jpg
c0070654_17302781.jpg
c0070654_17304534.jpg
●ツリバナの実を食べるメジロ
c0070654_17311424.jpg
c0070654_1731255.jpg
●ウド
c0070654_17384714.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-17 05:30 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by noobooboo at 2009-09-17 05:55
はじめまして。
いつもピヨコさんのところから拝見していたのですが、
あまりに可愛いメジロさんの姿に初めてコメント入れさせてもらいました。秋の実りをついばむメジロさん。可愛いですね。
こんな写真がとれたら、スキップで一日過ごせそうです(笑)
Commented by fpbird at 2009-09-17 08:15 x
昨年庭に植えたツルウメモドキが赤い実を小さくつけはじめましたが
完熟前に
メジロに食べられちゃうかな?
Commented by souu at 2009-09-17 08:55 x
メジロに限りませんが 鳥のお食事中をゆっくり観察したことが
ないのですが こんな風に実を一つずつ食べているのですね。
気が付けば あれ!実が全然ない!なんて気の付きようでは
良い写真は撮れません。反省!
Commented by Y F at 2009-09-17 09:19 x
以前からお気に入りに入れて拝見しています。いつもいつもスバラシク感動しています。あまりの可愛さにコメントせずにはいられなくなりました。
どうしてこんなにキレイに写せるのでしょう。出来ることなら指導していただきたいです。


Commented by 梅ちゃん at 2009-09-17 11:48 x
真っ赤に熟したオンコの実やツリバナの実を美味しそうに食べている
姿がとても可愛いです。
ウドの花は我が家の庭にも咲いていますが自然の方がやはり美しい
ですね。
Commented by bela flor at 2009-09-17 19:54 x
matsuさんご無沙汰をしました。
 ↓ ヒヨドリの親の必死の表情が印象的ですね。

メジロが赤い実を啄ばんでいる姿は本当に可愛いですね。
お口にいれた赤い実・・・絵になりますね。
minkさんのカービングを見てきました。
              ・・・可愛らしいメジロでしたよ!!
Commented by mink330 at 2009-09-17 20:04
小さいのに食欲旺盛なんですね。
オンコのみをおいしそうに食べてますね。
かわいい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-17 21:19
オンコの実は甘くて美味しいですからね~
メジロにとってもごちそうなんでしょうね。
やっぱり食欲の秋でしょうか?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:20 x
● nooboobooさんへ
おはようございます
お楽しみ頂き嬉しいです。
また 今後ともヨロシクお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:24 x
●fpbirdさんへ
メジロは渡りの前で食欲旺盛のようです。
お庭のツルウメモドキはカラ類が好物ですがヒヨドリがよく食べますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:27 x
●souuさんへ
秋ですね~・・ 秋は食欲の秋ともいわれるがメジロも
一生懸命食べていました。 いつまで北海道に居るかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:30 x
●YFさんへ
おはようございます
じっくり観察して狙いを定めてやってくるのを待つことは大切です。
400mm程度の望遠レンズがあれば十分撮れますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:32 x
●梅ちゃんへ
おはようございます
ウドはこれから黒い実がつきます。
そうなるとまた綺麗ですよね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:34 x
●belaさんへ
おはようございます
メジロは目が大ききいから本当に可愛いですね。
minkさんのカービングは今日の午後見てきます!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:36 x
●minkさんへ
おはようございます
これほど連日メジロに出遇えるのは初めての経験です。
オンコは甘いのは知っているがツリバナの実は食べたことはないです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-18 06:38 x
● hokkaido-tairikuさんへ
たくさん食べて体力をつけるのでしょうね。
これほど連日メジロに出遭えたのは初めてですよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-09-18 23:30
イチイの実も赤くて可愛いですよね^^
それを啄むメジロちゃんがまた可愛いですね^^
メジロって撮るの難しいな~といつも思っているので
こんなイキイキくっきり撮れるmatsuさんに感服です☆
これがメジロですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ ヒヨドリ >>