ミヤマカケス

ミヤマカケスも山から戻ってきました。
相変わらず鳴き声はやかましい・・「ギャーギャーギャー!」

ミヤマカケス_c0070654_17504312.jpg
ミヤマカケス_c0070654_1751147.jpg
ミヤマカケス_c0070654_17511766.jpg
●コウライテンナンショウ(マムシグサ)
ミヤマカケス_c0070654_17562535.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-22 15:33 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-22 16:42 x
ミヤマカケスも里に戻ってきたんですね。煩いんだけどどこか
憎めなくて、何となく元気をもらえる野鳥だと思うんです。
ソロソロ近くの沼でも会うことが出来るかも知れませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-22 16:50
●梅ちゃん こんばんは
相変わらずギャーギャーと鳴きながら飛んでいました。
目元がキツイので怖い感じがしますね・・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-09-22 18:37 x
ギャーギャーギャーのミヤマカケスですかー
口にくわえているのはドングリでしょうか?
飛んでいるときの姿がユーモラスな感じがしますねー

コウライテンナンショウは色鮮やかな赤い実ですね。
秋の様子の森の中でも目立つでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-22 20:15 x
●belaさんへ
こんばんは
ミヤマカケスは鳴き声がうるさいですね~!
小さい群れで飛び回っているがやっと地面にも降りたので撮れました。
Commented by piyokococo at 2009-09-22 21:01
ミヤマカケスもドングリが好物なのですね^^
どんぐり咥えたお顔が嬉しそうでかわいいです。
こちらのカケスよりワルっぽくないですね^m^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-22 21:16 x
●piyokococoさんへ
いや~どちらも怖い顔をしているね~! ワル代官のように!
どんぐりなどが好きなようです・・・これからもっとたくさん山から下りてきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-22 22:06
これからの季節は、平地でもいろんな鳥を見ることが出来ますね。
ミヤマカケスも色はきれいなんですが、鳴き声が・・・(笑)
マムシグサの実もいい色になってますね^^
Commented by Y F at 2009-09-22 22:25 x
いや~いつもの事ながら本当に
いい写真ですね~  今日ヨドバシカメラへ
望遠レンズ見に行って来ましたが400㎜以上だと
重いし100万以上だしとても無理!  私はEOS 30Dで
EF70-300㎜ F4-5.6のズームレンズです
暗いからキレイには写せません。
宝クジが頼り・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-23 05:49
● hokkaido-tairikuさんへ
そうなんです 模様は綺麗な鳥なんですけど・・鳴き声と顔がね~!
これから時々見れる鳥でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-23 05:54
●YFさんへ
おはようございます
F4なら問題なく明るいでしょう・・
私はF4 短焦点の400mmを通常使ってます
カメラは1D MarkⅢ ですから合計すると重たいです(>_<)
三脚がまたすごく重いですよ!
Commented by fpbird at 2009-09-23 06:54 x
やはり、だいぶ趣が違って見えます。

派手さは本州のものの方が
勝っていますね。

風合いが日本風でステキです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-23 16:33
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
どうも顔つきだけを見ると一歩引いちゃうね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ オオアカゲラ >>