今日の野鳥

森林公園には多くの野鳥がやってくるが現在はカラ類が多く見れる。
ツリバナやイチイ(オンコ)の実を食べにやってくるので見ていて飽きない。

●ヤマガラ
c0070654_6301461.jpg
c0070654_6305873.jpg
●シジュウカラ
c0070654_6315012.jpg
●メジロ
c0070654_6323121.jpg
c0070654_6324369.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-24 17:10 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-09-24 17:23 x
赤い実とことり・・・最高ですねー
葉陰にいるメジロも可愛い~~
森は小鳥のさえずりで賑やかなんでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-09-24 17:26
見慣れた鳥だけど、どの写真もかわいいですね。
もう少しして葉が落ちたら、もっと見やすくなりますね。
今日の森は暗かったでしょう?
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-24 17:32 x
シジュウカラとハシブトガラは先日見ましたが、ヤマガラもいよいよ
里に下りてきたんですね。こちらの森にも来ているかも知れません。
メジロはまだ見たことは無いのですが、一度撮ってみたいと思って
おります。
Commented by mitchi-jul at 2009-09-24 18:31
木の実が美味しい季節ですが、吊り花の実よりオンコの実が
美味しそうです。木の実を好む野鳥は、小鳥が多いのでしょうか?
メジロは、目元がはっきりなのは、雌雄どちらもクリ~なのでしょうか?
Commented by Y F at 2009-09-24 19:12 x
今日も可愛い小鳥たち。本当にいい表情が撮れていて
なんて可愛いんでしょう。
癒されますね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 20:27
●belaさんへ
メジロはまだいてくれるので嬉しいです。
木の実があるうちは見れるといいと思ってますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 20:28
●minkさんへ
開けたところなので明るいですよ。
ISO感度は800ですけどね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 20:30
●梅ちゃんへ
そうですねもうすぐ梅ちゃんの庭にもやって来ますよ!
メジロはまだ見ていないの・・あいの里公園ではいなかったかな~!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 20:33
●mitchi-julさんへ
木の実はほとんど野鳥たちが好んで食べます。
メジロはオス・メスの違いはないようです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 20:34
●YFさんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
色々な表情を撮りたいと狙っていますが・・難しいですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-24 21:00
2枚目がいいですね~
バックの処理も素晴らしいです。
カラ類も森から下りて来ているんですね。
メジロもまだいるんですね^^
Commented by chiro4go at 2009-09-24 21:09
メジロさんも可愛いけど、ヤマガラさんってこんなにも綺麗なんですねぇ。
赤い実とベストマッチですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 22:01
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
メジロはまだいるので楽しんでいますよ(^_-)-☆
森は少しずつ秋めいてきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-24 22:03
●chiro4goさんへ
野鳥はみんな可愛いですね~!
ツリバナの実があるうちはまだ渡らず留まっているようです(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-09-25 01:12
2枚目のヤマガラさん 見惚れました☆
こんなにイキイキと可愛い鳥さんだったのですね。
赤い実が豊富で、鳥ちゃんたち嬉しそうですね^^
秋の渡りを見るの初体験なので楽しみです。
今朝、お向かいの屋根に見慣れない鳥さんが鳴いていたのですが
逆光で誰なのか解りませんでした・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-25 05:45
● piyokococoさんへ
ヤマガラはすごく表情が豊かというか面白いですね。
たくさん撮ると中には笑えるのがあるかもよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ アカゲラ >>