コサメビタキ

森の入り口近くで見かけたのでしばらく待っているとまたやって来たのです。
たった1羽だけですが近くでしっかり見れたのが嬉しい。
林の中で待っているとまだ蚊がいる・・何箇所もさされてかゆい・かゆい!

●コサメビタキ
c0070654_534448.jpg
●クロツグミ♀
c0070654_5403696.jpg
●チョウセンゴミン
c0070654_21245226.jpg


■本日遠出をしてます・・コメントのお返事ができませんのでお許しください!
by matsu_chan3 | 2009-09-25 12:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2009-09-25 08:39 x
コサメもサメビもエゾビもまだ秋に出会えていません。
週末に期待していますが会えるでしょうかね?
Commented by Y F at 2009-09-25 09:22 x
うわ~~カワイイ!
コサメビタキの可愛いこと 私も前にコサメビタキもクロツグミも
写したことがありますが、何しろ腕が悪くしかもカメラもそんなにいい
レンズじゃないから、なんの鳥と確認出来ただけです。
本当にあなたの写真は見事です。
毎日、ブログを見るのが楽しみです。 有り難うございます。
Commented by AKATONBO1935 at 2009-09-25 14:53 x
こんにちは。
今日はセンターの「pcくらぶ」の9月例会で、pcで遊んでいます。
皆さんには「自然大好き」を紹介し、見てもらっています。
素晴らしい画像を見て一応に驚嘆されています。

9月30日に奈良に来られると聞いています。お会して話が聞けるのを
楽しみにしています。
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-25 15:57 x
コサメビタキもクロツグミもまだ直接見たことはありませんが、
コサメビタキは可愛いですね。
そう言うとクロツグミには大変失礼ですけど、この2羽ともぜひ
撮ってみたい野鳥です。
Commented by tonakaidayori at 2009-09-25 19:50
コサメビタキは珍しいですね。かわいく撮れましたね。
チョウセンゴミシ~~昔は何回も見ましたが、この頃数年間見ていません。それだけ歩いていないのですね。
貴重な画像ありがとう。
Commented by bela flor at 2009-09-25 20:56 x
クリクリお目々のコサメビタキですね、可愛い!
色々な赤い実があるんですね。

遠出の収穫を期待していますね。
Commented by mink330 at 2009-09-25 21:06
森もすっかり色付いて来ましたね。
大きな目のコサメビタキ、何を見ているんでしょうか?
Commented by noobooboo at 2009-09-26 02:58
みなさんおっしゃっていますが、コサメビタキさんとっても可愛いです。私の好みのお顔^^ 
モリタイランチョウという鳥がいるのですが、その子にそっくり。
よくおいかけているのですけれど、300mmでは遥かかなた、、、なのです(^^;

北海道のおでかけでしょうか。そろそろ森はきれいな色になっていいますか?お気をつけてお戻りください^^
Commented by chiro4go at 2009-09-26 17:27
コサメビタキって、名前から想像するともっと怖い顔なのかな?
なんて、勝手な想像を膨らましそうですけど、実際はこんなに
可愛らしい鳥さんjなんですね。

木々の景色はもうすっかり秋の景色ですね。
Commented by piyokococo at 2009-09-27 04:49
コサメちゃん 森の紅葉を楽しんでいるように見えます^^
私は最近見ていないのですが、移動してしまったのでしょうか・・・
クロツグミちゃん じっくり観察してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ 今日の野鳥 >>