ミサゴ

昨日に続き猛禽です。ミサゴを探して走り回り、河口近くでようやく出遭えました。
時々ホバリングから水中へ飛び込むけど魚は捕っていなかった。
もしかすると大きくなってダイビングの練習をしている若だったかも・・・
時々木の枝にとまり休んでいる姿にも出遭いました。

c0070654_13292171.jpg
c0070654_14111026.jpg
●飛び出し
c0070654_13294758.jpg
●飛翔
c0070654_1330719.jpg
●ホバリング
c0070654_13463236.gif

by matsu_chan3 | 2009-09-27 14:14 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-27 15:25 x
ミサゴをアップで見ると迫力がありますね。空中でホバリングをする
姿にも迫力を感じます。
今日は天気も良かったし、最高の野鳥撮影日和だったでしょうね。
私は今日はあいの里でチュウサギ(だと思うのですが)撮ってきました。
Commented by sakura-39haru at 2009-09-27 15:56
ミサゴの勇姿見せて貰いました。キレイな鳥ですね。
図鑑と一緒。とゆうより貴方の方が美しい写真です。
お世辞じゃないです。特にホバリングの勇姿。
もう下手な写真を撮りに行くより貴方のブログを見ていた方が
いいです。いろんな鳥がみられるし・・・
Commented by tkumaso at 2009-09-27 16:13
matsu_chan3さん、こんにちは。
又も遠征されていたのですね、お疲れ様、
1枚目のミサゴはまるでワシのような凄さがありますね!
秋空にミサゴのホバリング見事ですね!
↓ 海辺のハヤブサも素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 16:24
●梅ちゃんへ
こんにちは コメントありがとうございます
昨日寿都方面で撮ってきたものです。
お天気がよかったのですっかり日焼けもしましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 16:26
● sakura-39haruさんへ
こんにちは 嬉しいコメントありがとうございます
いやいや 写真を撮りに出かけることが健康の源でもあります。
ストレス解消には野鳥との出遭いはいいと思いますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 16:30
●tkumasoさんへ
こんにちは
寿都方面まで猛禽を探して走り回りようやく出遭えました。
逆光と順光でホバリングをお見ることができました。
Commented by akatonbo1935 at 2009-09-27 17:35 x
ミサゴの鋭い嘴と目、凄い迫力ですね。
飛翔のミサゴに美しさと迫力を感じます。
こんな画像を見せていただきありがとうございます。
Commented by bela flor at 2009-09-27 17:46 x
貫禄十分のミサゴですねー
逆光のホバリングは羽が透けて素敵ですね。
枝に止まっている姿も 飛び出しも全部格好良いです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 17:46
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
かなり近い距離での撮影ができました。
猛禽類は眼がすばらしくよく近づけないですが車での接近が巧くいきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 17:49
●belaさんへ
こんばんは
魚を主食としている猛禽ミサゴです。
子供を連れて魚を捕るダイビングの練習中のようでしたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-09-27 18:26
こんばんわ。1週間出かけておりましたら、すごい画像が並んでいますね。
ミサゴ、カッコイイですね。どんな魚を食べるのでしょうか?
ベニテングダケ、賢治の詩に出てくるので、ぜひ、実物を見たいキノコです。
コサメビタキ、なんて可愛い目でしょう。
ヒタキ類はなかなか行き会えない小鳥です。(~_~


Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 18:44
●nenemu8921さんへ
こんばんは
ミサゴを撮りたくて遠出をして探しました。
ようやく見つけたが魚を捕る場面には出遭いませんでした。
魚はボラやコイのような大きな魚も捕りますよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-09-27 18:51
猛禽は目も鋭いけれど、嘴もですね。でも貫禄があります。
羽根が大きく、ホバリングの動画がステキです。
今回は、野の花には出会わなかったのですね。
Commented by piyokococo at 2009-09-27 19:52
うわ~!ミサゴ、なんて凛々しい表情なのでしょう!
いつも思うのですが、私もこんな風に撮ってみたいです。。。
近くの沼にミサゴが来ていると情報が入ったので行ってみたのですが
出動が遅く出会えませんでした><
金曜日、日光でコマドリに会えなかったショックで寝込んでいたのです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 20:53
●mitchi-julさんへ
こんばんは
ミサゴも猛禽なので鋭い眼をしています。
凛々しいでしょ! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 20:57
● piyokococoさんへ
こんばんは ミサゴも格好いいでしょ!
これを撮りたくて粘っていましたよ・・・すごく満足しました。
1日目はダメで2日目の朝から探しお昼頃ようやく撮影できました。
夜は温泉に泊まり疲れも取れました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-27 21:17
猛禽の顔は何回見てもいいものですね!
走り回った甲斐があったのではないでしょうか。
ミサゴのいろんなシーンを見れてよかったですね^^
Commented by mink330 at 2009-09-27 21:33
二日がかりで撮ったミサゴ、さすが貫禄がありますね。
それにスライドショーがまた素敵です。
青空に気持ちよさそうに羽ばたいていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 06:06 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
写真は苦労して撮るものですね。
このような出逢いがあるからとりとり(鳥撮り)はやめられません!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 06:10 x
●minkさんへ
おはようございます
苦労して撮った甲斐がありました。
特に木の枝にとまっているのは近づけなくて・・すぐに逃げられました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ハヤブサ >>