ノスリ

c0070654_14354748.jpg

 一昨日久しぶりに積丹半島に行ってきました。
 神威岬は相変わらず強い風が吹いています。 
  偶然大きな鳥が崖の淵を飛んでいるのを見
 つけ、とまる位置を確認して移動しました。
 ノスリでした・・海岸のノスリは初めて見ました。





c0070654_12381945.jpg
●また移動・・積丹ブルーはきれいでした!
c0070654_1238351.jpg
●アマツバメ
c0070654_14255848.jpg
●ハマナス
c0070654_14533948.jpg

by matsu_chan3 | 2009-09-28 14:37 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-28 14:57 x
しっかりと腹帯をした姿に威厳を感じます。
神威岬は数年前に行った事がありますが、断崖絶壁の上から
海を見下ろす感じで絶景ですがちょっと怖さを感じたのを覚えて
います。
そんな場所で撮影とは怖くは無かったですか?
Commented by piyokococo at 2009-09-28 15:08
わ~!積丹ブルーありがとうございます(^^)
早く見に行きたいです!!
悩むほど持っていないのですが、レンズ何持って行こうかしら...

ノスリ、私はお山の中でしか見たことないです。
ノスリも綺麗な海が見たくなったのでしょうか(^^)

嬉しくて会社からのコメです♪
Commented by sakura-39haru at 2009-09-28 15:39 x
積丹の海はキレイですね~。 前にコメントの所で、YFの
事聞いておられましたが、YFは私です。すみません。
これからは、sakura-39haruでコメントしますので
よろしく。ブログの事も、写真の事も良く解らないん
です。失礼があるかも知れませんが、悪しからず・・・





Commented by tkumaso at 2009-09-28 15:48
こんにちは。
積丹の青い海の岩にとまったノスリ珍しいですね、
このノスリさん何を捕食しようと待っているのでしょうか、
猛スピードで舞うアマツバメ白い羽色も写っていていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 17:14
●梅ちゃんへ
あはは そんな危険なところで撮影してませんね。
防護柵のところからですから・・大丈夫ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 17:16
● piyokococoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
広角・50mm程度のレンズで十分、鳥を撮るには400mは欲しいね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 17:18
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
そうですか YFさんでしたか・・・ありがとうございます
今後ともヨロシクお願いいたします! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 17:20
●tkumasoさんへ
ノスリは海岸の牧場近くではよく見かけるが海の岩場にまで来るとは
驚きですね。 初めて海を背景に撮りました!(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2009-09-28 18:21
積丹ブルー綺麗ですね!猛禽類のノスリもとても愛らしく写ってますね。
猛禽類を一度は撮ってみたいと思うのですが・・・
ハマナスの花と実のお写真も素敵です☆ 
花が終わっていると、なぁんだと見過ごしていたのですが、
写真を見せていただいて、そうか、このように・・と勉強になりました(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 18:35
●pulala-2さんへ
こんばんは
積丹は青い海が最高ですね。
突然やって来たノスリにも驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-09-28 19:34 x
一瞬、すわっ、シロハヤブサかと思っちゃいますね(笑)

ノスリと海の写真は初めて見た気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 20:31
●fpbirdさんへ
こんばんは
海を眺めていたときだから最初はミサゴがいるように見えました。
ノスリが海まで来るのは初めて見ました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-28 21:47
積丹ブルーをバックにノスリの写真なんて最高のシチュエーションですね!
美瑛でノスリを見たことはありますが、
こんな所にもいるんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-28 22:41
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
本当に珍しいことじゃないだろうか・・・
本来はネズミなどを捕食しているので農場などでよく見るのにね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-09-29 10:01 x
海岸のノスリを始めて撮影をされたようですね、おめでとうございます。
海のブルーに映えていますよ。

はまなすの実がおいしそうです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-29 17:16
●belaさんへ
こんばんは
ノスリはネズミを主食としているからまさか海岸にいるとは
思っていなかったから驚きました。
ハマナスの実は食べていないが甘くなったかな・・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ミサゴ >>