キアシシギ

海辺で一羽のキアシシギに出遭いました。
波がかかる岩場で一生懸命に水生昆虫などを探しているようだ。

c0070654_21565091.jpg
c0070654_2157581.jpg
c0070654_21572178.jpg
c0070654_21581449.jpg
c0070654_21583012.jpg


■お詫び
  いつもコメントいただきありがとうございます
  本日より10/3まで旅行中でコメントのレスができませんのでお許しを!
  尚 ブログは休まず更新します。
by matsu_chan3 | 2009-09-30 12:55 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by じいちゃん先生 at 2009-09-30 07:29 x
キアシシギはこうして海岸にいるようですね。波しぶきをかぶり餌を採る姿が鮮明に表現されています。素晴らしい描写・・・・いつも感心して見ています。気をつけて・・・・
Commented by nenemu8921 at 2009-09-30 08:13
キアシシギのこんなすばらしい画像は初めてです。
やっぱり、北海道はビッグステージですね。
こちらではキアシは平凡な鳥です。
キアシシギの鋭い眼、俊敏さ、あの澄んだ声!!
波と岩礁がすごい演出になっていますね。こんな写真を撮れるmatsu_chanさんはどんな人なのでしょう!!
ご旅行、いい成果を祈ります。待っています。

Commented by sakura-39haru at 2009-09-30 09:16
キアシシギを初めてみました。鳥の描写はいつものとうり美しいですが、
波しぶきの見事な事。感動を有り難うございます。
Commented by fpbird at 2009-09-30 09:17 x
気をつけて行ってきてください。

鳥撮りの旅ですか?

キアシ君は
まだまだ北の海辺で頑張っているんですね。
真冬はこちらに来ますかね!
Commented by bela flor at 2009-09-30 14:12 x
波に飲まれないように頑張っているみたい。。。
どの姿も必死さを感じますね。

お気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by tkumaso at 2009-09-30 15:34
こんにちは。
波しぶきのなかにキアシシギの躍動するシーン素敵ですね、
すばらしいチャンスをものにしましたね!
オジロワシのシーズンですね、この川は餌が豊富なのですね、
このオジロワシは北へ帰らないで留鳥なんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-30 16:01 x
波打ち際を走り回るシギの姿とは違い、今日のシギは凄い迫力で
打ち寄せる波しぶきと戦っていますね。
こんな凄いシギの姿を始めて見ました。ますますシギを撮ってみた
くなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-30 21:54
ご旅行ですか、お気をつけて行ってきて下さいね。
波しぶきの中のキアシシギ、ナイスショットです!^^
Commented by piyokococo at 2009-09-30 22:57
波飛沫とキアシシギさん 爽やかなshotですね^^
ごちそう沢山ありそうですね。
DVDで見たのですが、シギチ類の鳴き声は本当に可愛いですね☆

ご旅行、お気をつけて~☆
素敵な鳥さんとの出会い、一緒に楽しませていただきます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン オジロワシ >>