マガン

マガンがやって来ました・・まだ大きな群れにはなっていないが6羽が川に降りてきたのです。
茂みに隠れこっそり撮りました。

c0070654_22245064.jpg
c0070654_22253528.jpg
c0070654_222565.jpg
c0070654_22251868.jpg
●ユキザサ
c0070654_2230529.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-01 19:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by sakura-39haru at 2009-10-01 20:33
マガンってこんなに美しいんですね。
matsu_chan3の写し方が上手だからですね。
ユキザサの真っ赤な実が可愛い!
Commented by fpbird at 2009-10-01 20:52 x
うれしい報告です^^
一番好きなガンたちがやってきましたね^^

カハンカハンの声を聞いて秋の深まりを感じたいです~~~

秋ですね~
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-01 20:55 x
いよいよマガンがやってくる季節になりましたね。いち早く華麗な姿を
見せていただき有難うございます。
宮島沼ではどうやら3万羽近い数のマガン達が集まっているようです。
Commented by 健康法師 at 2009-10-01 22:09 x
はじめまして。今日、室蘭に行き、そこでお会いした方からこちらのブログのことをお聞きしました。北海道の鳥が一杯ですね。私は北海道新参者です。マガンは昨日、ウトナイ湖で見ましたが、遥か遠くで浮かんでいました。
Commented by lilyj at 2009-10-02 00:00
自慢げに胸毛?を見せてくれてますね~
初めて見ました・・綺麗ですね♪
何かを威嚇してるのでしょうか?
Commented by akatonbo1935 at 2009-10-02 09:18 x
マンガンの群れをなして空を飛ぶ勇姿、美しいですね。
これからも楽しみに見させてもらいます。

matsu_chan3さんとお付き合いさせていただいて4年になりますが、
一昨日初めてお会いしましたが、そんな気がしませんでした。
北海道の野鳥、動物の話、写真の撮り方などいろいろ聞かせていただき
たいへん参考になりました。
「生甲斐い展」に出品された「ふくろう」の写真、いずれも素晴らしいですね。

matsu_chan3さんと奈良の原風景、「大池からの薬師寺伽藍」を見ていただいたのは、何時までもいい思い出になることでしょう。

今日は「夢芝居」さんがmatsu_chan3さんにお会いしたいと、会場に行きたいといっていましたが、会えるといいですね。

私は今日は写真同好会「アングル」の10月例会に出席します。
残された時間は少ないですが、奈良でのいい旅を楽しんで下さい。
ありがとうございました。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-02 16:15
宮島沼のマンガンの大群を今年もみられるのでしょうか?
渡り鳥なのでしょうね。羽根を広げた立ち姿は、水浴びの後でしょうか?
ユキザサの実が熟して野鳥に食べられるのか?落ちたのでしょう。
Commented by bela flor at 2009-10-02 17:40 x
マガンの胸の模様が変わっていますねー

ユキザサの実が可愛らしいです。。。
Commented by はなみずき at 2009-10-02 19:59 x
ノビタキとゆうぜんきく・・秋を感じます
マガンの羽を広げた姿が素晴らしいですね
ユキザサの白いお花も大好きです~実の赤い色いいですねー
Commented by gattin38 at 2009-10-04 17:21
こんにちわ。
マガン、そちらにやって来たんですね。
いよいよ秋の到来ですね。
私も今年はマガンを撮りにミニ遠征しようと思っています!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ キアシシギ >>