ノビタキ

平原ではノビタキとカワラヒワを多く見かける。
今年巣立った若鳥が多く飛び回っているようです。
ノビタキがユウゼンギクにとまっていたので急いで撮りました。

c0070654_22332449.jpg
c0070654_22335337.jpg
c0070654_2234987.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-02 18:58 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by mink330 at 2009-10-02 20:37
どのノビタキも、かわいいですね
とくに友禅菊に止まったのは絵になってます。
首をかしげて考え事をしているようなしぐさもかわいいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-02 21:32
ユウゼンギクにとまったノビタキ、画になりますね~
素敵な瞬間を切り取られましたね!さすがです^^
Commented by bela flor at 2009-10-02 22:51 x
それぞれの表情が可愛いですねー
ユウゼンギクに止まっているのも可愛いですが細い枝にとまっているのも好き!!
Commented by fpbird at 2009-10-03 03:55 x
まだノビタキがいますか?
日本列島は鳥たちにしてみれば短いのでしょうか?
少し呑気に感じたりもしますが個体差があるのと分散効果を得ていることもあるんでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-03 05:16 x
1枚目の写真は偶然のタイミングを見事に捉えましたね。
私も花に止まるノビタキを常に意識して狙っているのですが、なかなか
上手く撮れません。そのうちと思っているうちに姿を消してしまうかも知
れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メダイチドリ マガン >>