メダイチドリ

ただ今旅行から戻りました。
留守中も多くのご訪問・コメントをいただきありがとうございました。
明日から新たに撮影に出かけたいと思ってます。

今日は先週撮影したものでメダイチドリを投稿しました。
チドリ類も撮影チャンスが少なくこのメダイチドリも初めて撮りました。

c0070654_17131697.jpg
c0070654_17133128.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-03 17:18 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-03 17:34 x
千鳥の種類も多いと思うのですが、メダイチドリは目がクリクリッと
してとても可愛い千鳥ですね。
私ならつい見とれてしまいシャッターを押すのを忘れてしまいそう。
Commented by lilyj at 2009-10-03 18:47
ノビタキ・チドリ つぶらで澄んだ目がとても可愛いですね♪
こんな姿を見ると人間は決して自然を破壊しちゃいけないと思います・・
Commented by mink330 at 2009-10-03 18:53
matsuさん、おかえりなさい~
長い旅でしたね。たくさん鳥を撮影なさったのでしょうね。
楽しみにしていますよ。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-03 21:16
ご旅行、お疲れになられてでしょう。お帰りナサイ。
メダイチドリは、目元から、すべてが可愛いですね。
チィチィ~と鳴くのでしょうか? 童話や童謡が聞こえるようです♪
Commented by bela flor at 2009-10-03 21:50 x
お疲れ様でした。
沢山の収穫が有ったと思います 楽しみにしていますよー

フックラとした可愛いい小鳥ですね。
初めて撮影されたようですがおめでとうございます。
Commented by piyokococo at 2009-10-03 23:37
matsuさん おかえりなさい☆お疲れ様でした。
メダイチドリ おめめがクリクリしてて可愛いです~(*^_^*)
頬にチークを入れた女の子のようですね^^
初撮りおめでとうございます☆
私も出会ってみたいです。
Commented by souu-m at 2009-10-04 07:29
何か大人しそうな鳥ですね。
堂々としたのや こんな風に可愛いのや鳥の種類は多いですね。
私にはとても区別が付きません。
メダイ=目大なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:30
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいや 見つけたら夢中になってシャッターを切り続けるよ!
ファインダーを通して観察し続けましたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:34
●lilyjさんへ
こんにちは シギやチドリも渡り鳥なので折角やってくる鳥たちの為にも
環境を破壊してはいけませんね 。可愛い顔をしてるチドリでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:36
●mink330さんへ
こんにちは
今回の旅行は鳥撮りではないので期待できません(>_<)
ボランテイアの一環で奈良に行っておりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:39
● mitchi-julさんへ
こんにちは 奈良にいってきました北海道に戻り朝晩の冷え込みは
実感しました。 奈良では半袖でもOKでしたよ
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:40
●bela flor さんへ
こんにちは いつもコメントありがとうございます
今回は撮影が目的ではなかったので・・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:42
● piyokococoさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
メダイチドリは初めて撮りましたので嬉しいですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 13:46
● souu-mさんへ
こんにちは
野鳥には色々な顔をしているのでいつも楽しみながら撮影しています。
時々名前が判らないほど似通ったのもいます。
図鑑で調べるがそれもまた楽しいものですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミユビシギ ノビタキ >>