ミユビシギ

砂浜で2羽のミユビシギがチョコチョコと忙しく走る姿はすごく滑稽でした。
波が寄せて来ると岸辺に逃げて波が引くとまた走って餌を探す・・・実に面白い。

c0070654_16384123.jpg

c0070654_16245071.jpg
c0070654_1625020.jpg
●ナギナタコウジュ
c0070654_16322840.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-04 16:34 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-04 16:41 x
確かに2羽揃ってチョコチョコと動き回る姿は見ていて面白いけれど
ミユビシギにしてみれば必死なんでしょうね。
ナギナタコウジュという花は名前も姿も始めて見ますが、可憐で可愛
い花ですね。
Commented by bela flor at 2009-10-04 17:57 x
ミユビシギの動きを想像してみました。
可愛かったでしょう!!
一枚目の写真の波が氷のように見えて一瞬おどろきました。

ナギナガコウジュ…初めて見ました。良い色合いですねー
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-04 18:03
遅くなりましたが、お帰りなさい!ご旅行はいかがでしたか?
確かに波打ち際で見る鳥の動きって面白いですよね。
でも、彼らも生きるのに一生懸命なんでしょうね^^
Commented by piyokococo at 2009-10-04 20:46
ミユビシギの観察、面白そうです!!
波が押し寄せてくる前に、一生懸命ご馳走食べていますね^^
波から逃げていく姿、想像して微笑みました^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 20:49 x
●梅ちゃんへ
ミユビシギの動きは面白かったです。シギチはみな同じような動きが
あるので観察していて飽きませんね(^_-)-☆
ナギナタのような形をしているナギナタコウジュは山の道端で見れます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 20:51 x
●belaさんへ
こんばんは 大きな波が押し寄せてくると急いで逃げ帰りまた走って行き
餌をとっていました。ノギナタコウジュはナギナタの形をしています!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 20:56 x
●hokkaido-tairikuさんへ
シギやチドリがこのような動きをしますね。
波を気にしながら餌をとる姿は楽しかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-04 21:00 x
● piyokococoさんへ
こんばんは ミユビシギの動きは楽しいです!
波を横目で見ながら餌を探しているようにも見えましたよ(^_-)-☆
Commented by kyk73 at 2009-10-04 21:51
波が氷の様キラキラして綺麗です。
この鳥さん達はツガイでしょうか?
仲良く波遊び、素敵な出会いでしたね。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-04 23:44
ミユビシギは、きれいな野鳥ですね。
波が引いた合間に、餌をさがしているのですね。
波のひいた砂浜も、きれいです。
ナギナタコウジュは、はじめて見たように思います。ステキです♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 06:47
●kyk73さんへ
ミユビシギは今年になって初めて出遭えました。
偶に砂浜に立ち寄るのも大切なんですね・・こんな出遭いがあるから!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 06:50
● mitchi-julさんへ
おはようございます
時には砂浜を散策されるとこんな出遭いがあるのかも・・・
ナギナタコウジュは林道などの道端でよく見かけますね・・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-10-05 08:43 x
昨年もこの波と遊ぶミユビの美しい写真を拝見したことを
思い出しました^^

波も浜も鳥も皆綺麗ですね。
Commented by nenemu8921 at 2009-10-05 10:33
matsu_chanさん。ここは九十九里海岸ですか?
同じ光景を九十九里でよく見かけます。
ミユビシギ可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 14:41
●fpbirdさんへ
ミユビシギはいつも海岸の砂浜で撮ることが多いですね。
波との関係を意識して撮りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 14:44
●nenemu8921さんへ
こんにちは 私は北海道在住ですから札幌近郊の海岸で撮っています。
九十九里海岸もシギ類が多くやって来るのですか・・・楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ メダイチドリ >>