メジロ

紅葉と野鳥のシリーズが続いています。
もう南へ渡ったかなと思っていたらメジロはまだ残っていました。
ツリバナの実が美味しくてやめられない(?)のかも・・・

メジロ_c0070654_2121972.jpg

メジロ_c0070654_2224040.jpg
メジロ_c0070654_22241652.jpg
●ユキザサ
メジロ_c0070654_22315475.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-07 15:35 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2009-10-07 16:36
こんにちは。
今年は山の木の実が豊作ですね!
メジロさんツリバナの実にとまって満足そうですね、
渡りの途中にこちらの岬にも立ち寄るように伝えてください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-07 16:50 x
●tkumasoさん こんばんは
早速のコメントありがとうございます
メジロをこれほど長い期間見れたのは初めてです。
たくさん楽しませてもらったのでよろしく伝えておきます。
さて いつまでこちらに滞在すのものか・・・???
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-07 17:12 x
紅葉が進む秋の木々に黄緑色のメジロの姿が目立ちますね。
あいの里か屯田に姿を見せてくれないかなぁと思いつつ行った時には
探すのですが、まだ残念ながら姿を探すのですが今のところ残念なが
ら見ることが出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-07 18:43 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
森林公園で2箇所でツリバナを見つけ観察していたらメジロがやって来た
のです。ツリバナを探して観察すると出遭えるかもよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-10-07 19:21 x
ツリバナの実の細い茎にしがみついている姿が少し滑稽で可愛いですね。
紅葉と小鳥は最高!!
ユキザサの実もおいしそうです。。。
これは小鳥の餌にならないのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-07 19:30
●belaさんへ
こんばんは
メジロは桜の花の蜜を吸う姿ばかり撮影していたが今回のように
ツリバナが好きだとは知りませんでした。美味しいのでしょう!
ユキザサの実を小鳥が食べているのを見たことがないです(>_<)
Commented by mink330 at 2009-10-07 20:32
メジロ、かわいい!
一枚目の写真、最高ですね~
いつも楽しませて貰ってます。(^^)
Commented by piyokococo at 2009-10-07 21:19
メジロさん ツリバナの実が大好きなのですね。
美味しいのでしょうね^^
紅葉と野鳥シリーズ うっとりしながら拝見しています。
早く行きたいですが、今月末まで紅葉もってくれるでしょうか・・・(^◇^)
ユキザサの実の赤もかわいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 07:11
●minkさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
まだメジロに出遭えるとは思っていなかったので嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 07:14
● piyokococoさんへ
おはようございます
台風が来るようでメジロも南へ移動するのをためらっているのかも・・
まだ見れるのでしばらく楽しめそうですよ(^_-)-☆
Commented by souu at 2009-10-08 10:13 x
そちらの木々は随分色付いてきましたね。
夏から初秋のものだと思っていた台風が今頃上陸、北海道に向かっている
ようですね。鳥たちもビックリでしょう。
ツリバナは先日お花の会で活けられていたのですが こんなに大きな木
なのですね。
Commented by fpbird at 2009-10-08 14:41 x
ツリバナがこちらでも見られますが、どうも暗いところに生えている場合が多くて、なかなかデジスコの光量では鳥が止まらなくて。。。ぶれちゃうんです。
もう一度、条件のいいところで待ってみようと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 15:00
●souuさんへ
こんにちは
山は大分色づいてきました。
特にこのツリバナは早いですね~!
台風後は南へ渡るのが増えるかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 15:02
●fpbirdさんへ
こんにちは
日当たりのよいところの方が撮影し易いですね。
そちらでもメジロが集まるかも・・・頑張って撮ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ムギマキ ヤマガラ >>