エゾリス

エゾリスが木の上でお食事中でした! 
秋の味覚・・栗やどんぐり、クルミはもうすぐ食べられそうです。
エゾリス君にとっても食欲の秋ですね!

c0070654_16282751.jpg
●また何かを見つけたようです
c0070654_1628464.jpg
●栗拾い
c0070654_16285856.jpg
c0070654_16291475.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-09 14:18 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2009-10-09 14:23
matsu_chan3さん、こんにちは。
エゾリスさんも収穫の秋ですね!
沢山木の実を食べて冬を迎えるのですね、
冬の食料も貯蔵ししなければ・・エゾリスさんも
大忙しですね。
Commented by bela flor at 2009-10-09 14:39 x
エゾリスくんはこれから沢山の実を食べることが出来て良いですね。
栗のイガもなんのそのしっかり咥えていますねー
黒い実は何かな?
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-09 15:01 x
エゾリス君もしっかりと食べてこれから迎える冬に備えているんですね。
何かの実を銜えたままこちらを見ている姿は、なんとも可愛いくて見とれ
てしまいました。
そう言えばリス君を見て私も栗拾いを思い出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 15:16
●tkumasoさんへ
こんにちは もうすぐ収穫した栗やクルミを保存するのでしょうね。
一生懸命食べていましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 15:18
●belaさんへ
こんにちは
時々森ではエゾリスが栗のイガを咥えて運んでいるのを見かけますよ。
リスにとっても秋は一番楽しい時期でしょうね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 15:21
●梅ちゃんへ
こんにちは
エゾリスはしっかり食べているようです。
栗や胡桃が採れるので一番楽しい時期でしょうね・・
いや 繁忙期だね!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-10-09 20:06
エゾリス君にとっても実りの秋、恵みの秋ですね^^
豊作で、エゾリス君忙しそう~♪
私も今、エゾリス君に負けずにアーモンドチョコ食べてます(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 20:24
●piyokococoさんへ
こんばんは 冬に向けて皮下脂肪を溜め込んでいるの?
撮影するだけではそんなに消耗しませんよ・・(^_-)-☆
アーモンドを食べなくてもメタボになっちゃった自分がハジカシイ!
Commented by じいちゃん先生 at 2009-10-10 06:44 x
エゾリスも冬に備えて、食料の貯蔵や、脂肪を取ったり大忙しですね。

↓ムギマキ。メジロなどこんな小鳥を撮ってみたい。ツリバナとの組み合わせがいいです。秋らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-10 17:48
●じいちゃん先生へ
こんばんは 
エゾリスたちは冬に備えて忙しく走り回っていますね。
ツリバナを観察していると小鳥もやってくるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイゼン・トウネン ムギマキ >>