ダイゼン・トウネン

砂浜ではダイゼンたちが集まっていた・・多分幼鳥も混じっていると思います。
ダイゼンは既に冬羽になっていました。
シギやチドリは冬羽に変化しているので間違っていたらご指摘ください。

●ダイゼン・・チドリ科 全長20cm
c0070654_16232010.jpg
c0070654_1623364.jpg
c0070654_16234874.jpg
●トウネン・・シギ科 全長15cm
c0070654_16241531.jpg
●トウネンの飛翔
c0070654_16242573.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-10 17:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-10 19:30 x
ダイゼンもトウネンも直接は見たことがありません。
ダイゼンのつぶらな瞳がとても可愛いいし、トウネンは切れ長の
目元が歌舞伎役者みたいでとてもお洒落な鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-10 21:29
●梅ちゃんへ
こんばんは 
ダイゼンを見つけて少しずつ接近することができました。
意外にも逃げられなかったです! 
Commented by fpbird at 2009-10-11 07:08 x
ダイゼンの目が綺麗ですね^^
いつも思うのですが、やはり干潟も悪くはないのですが
砂浜がいいですね^^
波も水も綺麗です。
Commented by tkumaso at 2009-10-11 14:17
matsu_chan3さん、こんにちは。
まだシギたちが見れるのですね、
水面に影が映ったトウネンとトウネンの飛翔姿いいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 15:50 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
たまたま砂浜に行くとかたまっていました。
少しずつ接近したが逃げられなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 15:52 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
トウネンは干潟で見つけました。
もうすぐ渡って行くでしょうね・・もう冬羽になっていたから!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス エゾリス >>