ミヤマカケス

ミヤマカケスが飛んできた。
高い木のテッペンにとまりギャーギャーと鳴くからうるさい!
もうすぐエゾフクロウも樹洞に戻る頃なのでまたイジメにいくのだろうか・・・

c0070654_1553388.jpg
●面白い表情
c0070654_15535072.jpg
●飛翔
c0070654_1614336.gif
●紅葉が始まる
c0070654_16211060.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-11 16:22 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by souu at 2009-10-11 18:02 x
ミヤマカケスの表情 面白いですね。
何が言いたいの?言いかけて口を瞑ったようですね。
もう こんなに紅葉しているのですね。こちらも日が翳ると寒いです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-11 18:32 x
私も昨日あいの里公園でカケスを撮りました。やはりギャーギャーと
突然現れ、私の方がビックリしてしまいました。
飛翔のアニメ最高です。素晴らしいです。
Commented by bela flor at 2009-10-11 18:37 x
ギャーギャー鳴いたらミヤマカケスなんですね。(笑)
危険を察知した表情?と勝手に想像しています。

真っ赤な紅葉が美しいですねー
Commented by piyokococo at 2009-10-11 19:54
ミヤマカケス、こんな面白い表情もするのですね^^
こちらのカケスのように顔が黒くない分、やはり可愛く見えるのですが
エゾフクロウさんをイジメちゃうのですか?悪い子です!
飛翔のシーン、素晴らしいですね☆☆☆

緑の葉が赤くなっていく様子、とても綺麗です☆ミ
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 20:49
●souuさんへ
こんばんは
こんな顔をする前にはギャーギャーと鳴いていたのです。
飛び立つ寸前だったかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 20:51
●梅ちゃんへ
突然鳴きだしたら驚きますね~!
飛翔の撮影は難しいのですが初めて巧くいきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 20:53
●belaさんへ
飛び出す寸前だったので表情が変化したようです・・・
最近気温が下がっているので紅葉が進んだようですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 20:55
● piyokococoさんへ
エゾフクロウをいじめるのを何度かみているもので・・・(>_<)
そちらのカケスよりやさしいかな? 
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-11 21:12
ミヤマカケスは見るだけならきれいな鳥なんですけどね~(笑)
これからの季節、山から降りてきた鳥たちを見るのが楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-11 21:17
● hokkaido-tairikuさんへ
ミヤマカケスはたくさん山から下りてきたようです。
森はまた賑やかになってきました・・・(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2009-10-12 10:43 x
北海道ではもう紅葉のシーズンなんですね。
奈良の紅葉は11月下旬ですから、1ヶ月半も早いんですね。
ミヤマカケスの飛翔を見ると大きな鳥なんですね。
Commented by tkumaso at 2009-10-12 14:56
こんにちは。
ミヤマカケスの頭羽を逆立てた様子、ひょうきんでもあり、
怒っているような表情ですね、
飛翔の写真は見事ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-12 16:06
● akatonbo1935 さんへ
こんにちは
周辺の山も少しずつ紅葉してきました。
大雪山などの高山は雪景色です。
ミヤマカケスはハトくらいの大きさですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-12 16:08
●tkumasoさんへ
こんにちは
飛び出す瞬間だったので力んだ顔になったようです。
ようやく飛んでいるところが撮れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ダイゼン・トウネン >>