ミサゴ

川原の土手横に大きな木があり枝に大きな鳥がいた・・・ミサゴでした。
川の魚を捕ったりしていたのでしょう・・車で静かに接近し撮影しました。
どうやら若鳥ではないだろうか・・幼い感じがする。

c0070654_8172349.jpg
c0070654_8173434.jpg
●お腹は満たされているようです!
c0070654_8174945.jpg
c0070654_8175968.jpg
●今見れる花(10/11撮影)
c0070654_8334381.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-12 16:08 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-12 16:31 x
ミサゴも猛禽類ですから幼鳥と言えども鋭い眼光は流石ですね。
以前ミサゴが大きな鯉を水面すれすれに鷲掴みにして飛ぶ姿を
写真で見ましたが、なるほど足が太く爪が鋭い理由が分かった
ような気がします。
もうそろそろ野山の花々を見れるのもあと1ヶ月位でしょうか?
Commented by chiro4go at 2009-10-12 16:32
カッコいいですねぇミサゴって。
3枚目の飛び立つシーンなんて
思わず、身を除けたくなるほどの迫力を
感じました。

北の大地もそろそろ冬支度でしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-12 18:20 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
石狩川沿線で見つけ撮影したのですよ!
注意をしながら車を走らせると猛禽などに出遭えることが多いですね。
森では花が見れるのもあとわずかでしょうかね・・・さびしくなるね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-12 18:23 x
● chiro4goさんへ
車で30mの距離でしたからドアップになりました。
ミサゴの姿をしっかり観察できました。
公園などでは既に冬囲い作業も始めたようです・・!
Commented by piyokococo at 2009-10-12 19:27
うわ~!ミサゴをこんな間近で、凄いですねー!!
本当、身を避けたくなるほどの迫力を感じます☆彡
私も昨日撮ったのですが、また惨敗でした><
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-12 20:08 x
●piyokococoさんへ
こんばんは
今回は車ごと40mくらいのところまで近づけました。
400mmでドアップになりました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-12 21:26
ミサゴをこんな大写しで・・・すごいですね。
猛禽の鋭い眼光を見る事が出来ます。
若鳥といっても迫力満点ですね^^
Commented by bela flor at 2009-10-12 23:26 x
貫禄のある若鳥ですね。
飛び立つシーンは凄い迫力です。

花や実の写真・・・どちらも可愛らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 05:50
● hokkaido-tairikuさんへ
猛禽らしい顔を撮ることができました
いつも通る道ですが初めてこの木にとまっているのを見ました。
すごく幸運です!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 05:54
●belaさんへ
おはようございます
これだけ近づけたのはラッキーなことです。
ツルリンドウは11日に岩見沢の山でハイキング中に見つけました。
Commented by fpbird at 2009-10-13 08:34 x
おなか満腹ですね^^

餌が捕れてれば
冬を無事越せるでしょうね^^
いい伴侶にであればいいですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-10-13 12:40 x
ずいぶん近くで撮れましたね。
こんなにきれいに1度は撮ってみたいです。みさごはかなりとおくでみますが、これだけ近くの画像はじめてです。ありがとう。
Commented by tkumaso at 2009-10-13 16:21
matsu_chan3さん、こんにちは。
ミサゴにに近寄れたのですね!
白いミサゴ、神々しい姿ですね、興奮しながら
写しているmatsuさんが想像できます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 17:52
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
多分冬になると雪のないところへ移動すると思います。
そろそろ見れなくなるかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 17:55
●じいちゃん先生へ
こんばんは 
滅多に近づけないミサゴですがやはり若だからだろうかね・・
ラッキーそのものでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-13 17:56
●tkumasoさんへ
こんばんは
もう興奮しながら撮りましたよ!
こんなに近づけたのは初めてでしたから・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリ ミヤマカケス >>