モズ

今日はモズを見つけてしばらく観察していました。
キョロキョロしながら餌を探しています。
表情が面白かったのでご覧ください!

c0070654_17542066.jpg
●ルイヨウショウマ
c0070654_17575788.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-14 17:58 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-14 18:20 x
この4枚の写真を見ていると台詞はなくてもモズの様子が
分かるような気がします。
それにしても表情が豊かでモズがこれ程可愛い野鳥とは
再認識です。このモズは若鳥でしょうか?
Commented by mink330 at 2009-10-14 18:32
あら!かわいい。
表情豊かなモズさんですね。
胸の模様が独特です。
matsuさんに、ポーズを取ってくれたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-14 19:17 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
たまたま撮れたモズですが可愛いですね
それもそのはずこれはメス(女の子)ですよ・・成鳥ですが(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-14 19:19 x
●mink330さんへ
こんばんは
キョロキョロする仕草は可愛いですね。
成鳥ですが美女でしょうか・・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-10-14 20:30
こんなに鮮明で、表情豊かなモズを見たの初めてです。
あまりの美しさに、小さな猛禽だという事を忘れてしまいました。
間違いなく美女さんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-14 20:34 x
● piyokococoさんへ
野鳥もメスは皆可愛いですね。
特に美女には弱いのは世の男性ですかね!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-14 20:48
モズの表情、面白いですね。
猛禽とは思えないくらいかわいいです。
餌は見つける事が出来たんでしょうか?
Commented by mitchi-jul at 2009-10-14 22:24
モズの表情が可愛いですね。キョロ~の、しぐさが想像できます。
ルイヨウショウマを逆さにしたら、ブドウに見えそうですね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-15 06:11 x
● hokkaido-tairikuさんへ
メスだけに表情が可愛いようですね。
間もなく飛び去ったのでここでは餌は捕れなかったようです
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-15 06:13 x
● mitchi-julさんへ
おはようございます
これはメスなので尚更に可愛いのですよ(^_-)-☆
車を止めて窓からじっくり観察し撮影しました!
Commented by fpbird at 2009-10-15 08:21 x
モズがあちこちで
目立っていますね。

小さな猛禽類ですが表情は可愛いです。

北海道でも冬を越しますか?
Commented by bela flor at 2009-10-15 09:27 x
美女のモズさんですねー
しぐさが可愛らしいから見飽きなかったでしょう!!

ブルーベリーのようなルイヨウショウマです。。。
Commented by tkumaso at 2009-10-15 14:31
可愛いモズさんと出会ったのですね、
すぐ逃げるのに様々なポーズでバッチリ写しましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-15 21:13 x
●fpbirdさんへ
そうですね・・モズは一部冬でも見れますが大半は雪のないところへ
移動しているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-15 21:15 x
●belaさんへ
美女には弱いですから・・ニヤニヤして見てましたよ(^_-)-☆
ルイヨウショウマの実はブルーベリーに似てるね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-15 21:17 x
●tkumasoさんへ
可愛いのでしばしカメラを構えたままでした。
餌をとって戻るかなと期待したが・・飛び去りました!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ムクドリ >>