ノスリ

今日はノスリを見つけ追い続けました。
電柱などにとまっては上からネズミなどの小動物を探す。
車で接近したがやはり逃げられました・・・しょうがないね!
ノスリの飛翔シーンばかりをUPしました。

c0070654_1844949.jpg
c0070654_185531.jpg
c0070654_1810459.jpg
●アキグミ
c0070654_1821370.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-16 18:21 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-16 21:28
確かにとまっているいいシーンばかり撮影できる訳ではないですよね^^;
でも、今日の飛翔シーン、シャープに撮られていてさすがです^^
Commented by fpbird at 2009-10-16 23:42 x
信州で撮影してるとノスリは大変多く見つけられます。

幼鳥は警戒心が薄いのか???意外とじっくり撮らせてくれています。

個体の差でしょうが、私は恵まれてるかもしれないですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-17 05:21 x
眼光鋭く野鼠か何かを探している様子が良く分かり、以前教えて
いただいた腹巻がはっきりと見えますね。
私はノスリ、ハヤブサ、ミサゴなど猛禽類となかなか出会えず、
今日も空を見上げてはため息です。笑
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-17 06:11 x
● hokkaido-tairikuさんへ
猛禽類との出遭いはほとんど偶然ですね。
相手は目がいいので近づけないのが通常です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-17 06:14 x
●fpbirdさんへ
かなり警戒心が強くちょっと近づくとすぐに飛び去ります。
過去には接近に成功したことがあったがそれは幼鳥だったのだろうか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-17 06:16 x
●梅ちゃんへ
以前に石狩でハイイロチュウヒを撮ったことがありましたね・・・
きっとそんな出逢いがまた来るよ! (^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-10-17 11:04
こんにちは。
ノスリは警戒心が特別強くて留まっているのを撮るのは難しいいですね、
飛翔写真ピントもよく撮れていますね、私はいつも証拠写真しか撮れません。
Commented by bela flor at 2009-10-17 15:44 x
力強い飛翔シーンですね。
2枚並んだ写真は降下するときと上がる時でしょうか?

秋グミは食べられるんですよね?
Commented by mitchi-jul at 2009-10-17 17:54
ノスリは、猛禽類ですね。飛翔にも貫禄があります。
野ネズミや小鳥などを食べるのでしょうか?
アキグミの枝が重そうです。これも野鳥の餌となるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ アオバト >>