ヤマガラ

オンコ(イチイ)の実を一生懸命に食べているヤマガラの群れがありました。
次から次へとやって来ては実を摘み近くの木陰に隠れて食べる。
1時間以上観察していたがようやくお腹が満たされたようでみんな飛んで行きました。

c0070654_6133964.jpg
c0070654_6135245.jpg
c0070654_614521.jpg
●ツタウルシ
c0070654_622316.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-18 16:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-18 16:52 x
昨日ヤマガラを数羽見つけたのですが、ヤマガラが逃げた後に
シャッターを切ったので、何も写っていませんでした。トホホです。
オンコの赤い実を銜えて自慢げな表情がいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-18 17:11
●梅ちゃんへ
こんばんは 
近くの公園にあるオンコの木にやって来たので楽しみながら撮影しました。
何度もシャッターを切りましたがほとんどがボツになりましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-10-18 17:42
お目々ぱっちりのヤマガラさん、かわいいですねぇ~
光の当たり具合もよくきれいな写真です。
蔦漆、きれいだけどさわらないようにしないと。
Commented by bela flor at 2009-10-18 17:43 x
赤い実をくわえたお顔が得意げで可愛いですね~
先日我家の木に止まったのもこの鳥のような気がします。
「写真、写真~」と叫んで窓の側に行ったら直ぐに飛び去りました。がっかり
ツタウルシ・・・家族がかぶれて酷い状態になったことを思い出します!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-18 21:13 x
●minkさんへ
こんばんは
1時間粘って手持ちで撮ったがこの程度でいなくなりました。
もっとしっかり撮りたかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-18 21:17 x
●belaさんへ
こんばんは
あはは 逃げられちゃったの? 残念でしたね。
ツタウルシには近づかないように気をつけてますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 21:38
ヤマガラを見れる季節になりましたね。
紅葉が終わると見つけやすくなるので、私的には大助かりです(笑)
オンコの実をくわえている姿、かわいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-19 06:44 x
● hokkaido-tairikuさんへ
秋から冬へヤマガラがよく目立ちます。
我が家の庭にもやってくるほど人懐っこい鳥ですね。
Commented by nenemu8921 at 2009-10-19 10:01
わあ、かわいい。 
実を咥えた一枚、すばらしい。
でも、他の写真もみないいなあ。
やっぱり、かわいいでしょ。
Commented by fpbird at 2009-10-19 10:21 x
イチイ待ちしました。。。ですが前日サル軍団に襲撃されたその木には
鳥が寄り付いていませんでした・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-19 15:48 x
● nenemu8921さんへ
こんにちは
小鳥は餌を咥えたところが特に可愛いかもね・・・
ヤマガラは雪の時期も元気ですから時々upするでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-19 15:50 x
●fpbirdさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
そちらでは野生サルがいるのですね・・・
テレビで見ているうちは可愛いけど結構悪さを覚えたのがいるようで(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドり ヤマセミ >>