ツルシギ

沼の干潟では今年初めてみたツルシギがやってきました。
嘴が細く鋭いのが特徴です。また足も長いので格好いいですね・・・

c0070654_17351794.jpg
c0070654_17353174.jpg
c0070654_1741175.jpg

by matsu_chan3 | 2009-10-29 17:41 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-29 18:00 x
お帰りなさい。知床の撮影旅行はいかがでしたか?
まず第1報は今年初お目見えのツルシギときましたか。
滅多にお目にかかれるシギではなさそうですね。
長い嘴と細かい模様を纏い、赤い長い脚が特徴ですね。
Commented by mink330 at 2009-10-29 18:13
お帰りなさい。お疲れ様でした。
沢山収穫がありましたか? もちろんですよね~

ツルシギ・・姿がいいですね。足が長くて羨ましい!
Commented by nenemu8921 at 2009-10-29 19:12
ツルシギですか。いいなあ。なつかしいなあ。
もう、何年も見ていないなあ。
めじろシギなんて呼んでいました。息子が小学生の頃、近くの田んぼによくおりていました。
もう、田んぼもありません。ツルシギも長いこと見ていません。
Commented by piyokococo at 2009-10-29 19:27
お帰りなさいませ~^^お疲れ様でした☆
知床の鳥ちゃんたち、シリーズで拝見できるの楽しみです♪
ツルシギさんの嘴、本当に長いですね!
嘴も足も長いから、ちょっと深い所にも入れるんですね^^
私も出会ってみたいです☆ミ
Commented by tkumaso at 2009-10-29 19:58
こんばんは。
知床方面への撮影旅行お疲れさまでした、
素敵な出会いが有ったのでしょうね、
ツルシギ珍しいシギに出会いましたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-29 21:36
お帰りなさい、知床はいかがだったでしょうか?
お写真楽しみにしています。
ツルシギって初めて知りましたが、美しい鳥ですね^^
Commented by fpbird at 2009-10-29 23:21 x
私、もう5年以上みていないんです。
いいな~~~

まだこっちでも可能性がありそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-30 13:37
■皆さんへ
いつも多くの皆さんのご訪問・コメントありがとうございます
道東の旅は1300kmを走行し無事戻りました。
写真の整理をしながらボチボチ投稿します。
Commented by mitchi-jul at 2009-10-30 18:16
ツルシギは嘴と足の長いのが特徴でしょうか?
M公園近くの河原で見かけたシギを思い出しました。
この河原も似ています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクガン ヒシクイ・マガン・オオハクチョウ >>