タンチョウ

道東に入るとまずはタンチョウを探しました。
タンチョウの朝は早く5時頃から動き出し餌場へ向かいました。

●ほとんどが餌場へ飛んで行きました。
c0070654_14123538.jpg

c0070654_14121860.jpg
●ダンス
c0070654_14125540.gif

by matsu_chan3 | 2009-10-31 13:09 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-31 15:54 x
久しぶりのタンチョウヅルを見ました。やはり野鳥の王者に
ふさわしい風格です。
求愛ダンスは我々人間からみると楽しそうだとか奇麗だとか
言っていますが、当のタンチョウにとってみたら真剣なので
しょうね。
Commented by tkumaso at 2009-10-31 16:32
こんにちは。
薄暗いところにタンチョウ、早朝の感じがよく出ていますね、
ダンスの動画はなかなかいいですね、素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-31 17:08 x
●梅ちゃんへ
久しぶりにタンチョウに会って来ました。
ネグラの川には10数羽ほどいましたが間もなく飛んでいきました。
それぞれ餌を食べるフィールドは決まっているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-31 17:09 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
タンチョウは朝が早いですね!
5時20分ごろ行くとほとんどが飛び立っていました・・・参ったよ!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-10-31 20:56
タンチョウの声が聞こえてきそうです^^
求愛ダンス、私も見てみたいです。本当なら今頃北海道だったのですが・・・^^;
まだ薄暗い中、素晴らしい出遭いでしたね☆ミ

夏と違い今は夜明けが遅いので、早朝鳥撮り、私はSSでかなり苦労しています><
Commented by mitchi-jul at 2009-10-31 21:01
タンチョウの朝は早いのですね。そして求愛ダンスですから
撮影なさるmatsuさんも、緊張の朝でしょう。
それで飛び立たれては、くやしいですね!
気持ちを切り替えて、他の野鳥探しをなさるのですか?
寒くなりました。お気をつけください。
Commented by bela flor at 2009-10-31 21:45 x
朝5時頃ならかなり寒かったのではないですか?
少しぼんやりした中で餌場に向う準備なんですね。
ダンスのシーンは見入っちゃいますね。
Commented by akatonbo1935 at 2009-10-31 22:01 x
タンチョウのダンスは求愛なんでしょうか?
「生甲斐展」に出品した私の「シロクジャクの求愛のダンス」と画像が
だぶって見えます。
Commented by chiro4go at 2009-11-01 00:18
タンチョウの姿が増えるのも冬が近いという証なんでしょうか?
もうすぐ、北の大地は真っ白な冬に包まれますね!
そうすると、この子たちもより一層映えますよねぇ!
ん~冬が楽しみです。って、もう行く気満々だったりして(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 07:48 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
タンチョウは大きな声で鳴きあっていましたよ。
早くも求愛ダンスを見せてくれました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 07:50 x
●mitchi-julさんへ
もう30分早くに現場に行くべきと反省しています!
野鳥は本当に早起きですから・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 07:57 x
●belaさんへ
朝は寒いです・・・完全武装して臨みましたから平気でしたよ!
早くも求愛ダンスが見れたのでよかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 08:01 x
● akatonbo1935 さんへ
おはようございます
よくわかりませんが多分求愛ダンスだったのではないだろうか・・
クジャクも同じようなダンスをしますね~~ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 08:04 x
●chiro4goさんへ
おはようございます
タンチョウがねぐらに集まってくるようになりました。
もうすぐ雪が降る季節ですから給仕場にも来る様になるでしょう!
Commented by sakura-39haru at 2009-11-01 08:50
いつも 感動させてもらい
有り難うございます
求愛ダンスいいですね~
いつか私も目の前で見たいと
思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-01 14:43
● sakura-39haruさんへ
こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます
今回は偶然ダンスを見ることができました。
雪景色の中だったらよりよかったでしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シマフクロウ ハクガン >>