シマエナガ

森を散策中、シマエナガを見つけました。
シマエナガはチョコチョコと飛び回り5分程度で姿を消しました。
小さいくちばし、小さい目がとても愛くるしい鳥です。

c0070654_1752739.jpg
c0070654_1752241.jpg
c0070654_17524753.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-04 17:56 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by mink330 at 2009-11-04 17:59
かわいいなぁ~大好きな鳥ですが、ちょこちょこして
双眼鏡でさえゆっくり見ることが出来ないのに、
こんなに綺麗に写真の納めるなんてさすがmatsuさんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-04 18:19 x
野鳥の中でも可愛さはナンバーワンでしょうね。
私は一度だけ見たことはあるのですが、撮ったことはありません。
一度は撮ってみたいと思っている鳥です。
Commented by gattin38 at 2009-11-04 20:09
こんばんわ。
なんと可愛い!
こちらではエナガちゃんは群れでやってきてがーがー言って
さっと去っていきます。
このシマエナガちゃんも同じように群れているんでしょうか?
Commented by piyokococo at 2009-11-04 21:01
雪のように、マシュマロのように白いシマエナガちゃん
手に乗せてみたくなるくらいかわいいですねー^^
こちらに居る子と亜種が分かれるの、考えると不思議です☆ミ
私も今日、会社の林でエナガを撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 21:21
動きの早いシマエナガって撮るの難しいですよね。
でも、ここまでしっかりと撮られなんてさすがmatsuさんです!
私も今年もまたこの姿に出会えるのを楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 21:44
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
この子は特に可愛いですね!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 21:46
●梅ちゃんへ
まだ撮ったことがないですか・・・森では時々見れますよ!
是非頑張って撮ってくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 21:49
●gattin38さんへ
シマエナガは小さい声でツッ!ツッ!と聞こえるだけで
来たなとキョロキョロ探します。 可愛さはバツグンです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 21:50
● piyokococoさんへ
そちらのエナガと少しだけ違いがあるようですね。
会社は林の近くだとお昼休みにでも楽しめるね!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-04 21:52
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いつも苦労しながら撮っています。
動きが早く落ち着いてとまってくれないからね(>_<)
Commented by bela flor at 2009-11-04 23:06 x
チョコチョコ動き回る鳥を撮影するのは大変なんでしょうね。
本当に愛らしいですね、私も大好きです。
何度見ても飽きない鳥ですね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-05 07:27 x
●belaさんへ
おはようございます
なかなか巧く撮らせてくれない鳥の一つでしょね。
動きが早いのでいつも苦労しています(>_<)
Commented by sakura-39haru at 2009-11-05 08:12
可愛い~~の一言
群れでいるのを見かけますね。ジュリジュリって
鳴くので友達 (ジュリーのファン)に今日ジュリーに出会ったよって
おしえてやります。
matsu_chan3のはどれを見ても
みんな可愛いらしいで~す。最高!
Commented by fpbird at 2009-11-05 08:23 x
群れに出会っても大抵5分位で移動しちゃいますよね。
デジスコでおいきれずに去られる事が多いです。
Commented by tkumaso at 2009-11-05 11:11
こんにちは。
動きが速くてなかなか撮れないシマエナガですが、
さすがmatsu_chan3さん、可愛いシマエナガをうまく
とらえましたね、
秋色の森に妖精のようなシマエナガ、最高です!!!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-05 21:25
●sakura-39haruさんへ
シマエナガは来たと思ってもすぐにいなくなる・・・
本当に苦労する鳥です! 動きも早いので上手く撮らせてくれないね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-05 21:27
●fpbirdさんへ
あれよあれよと言う間に逃げられちゃうことが多いです!
動きが早いので証拠写真が多いのも事実です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-05 21:29
●tkumasoさんへ
こんばんは
木の葉が散りましたが背景が紅葉した色となりよかったです。
たまたまでいつもラッキーで助かっています(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンズイ ・ スズメ シマフクロウ >>