コウノトリ

自然のコウノトリが大陸より渡ってきました。
過去に何度か北海道でも観察されているが自然繁殖には至ってない。
この子は飛来後50日くらい経っているがまだ元気に飛び回っています。
非常に珍しい鳥なので2回にわたってUPいたします

●全長・・112cm
コウノトリ_c0070654_7471792.jpg
コウノトリ_c0070654_7473117.jpg
コウノトリ_c0070654_7474350.jpg
コウノトリ_c0070654_7475512.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-07 18:07 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-07 18:22 x
幸せと子宝を運んでくれるコウノトリ。撮りたいと思ってもなかなか
撮れない鳥ですが、よくぞ撮ってくれました。
太くて長い嘴と赤くて長いスマートな脚がとても格好がいいです。
この1羽だけなのでしょうか?それとも数多く飛来してきているので
しょうか?
Commented by piyokococo at 2009-11-07 18:25
幸せを運んでくるコウノトリですね。
名前は良く知っているのに、初めて見ました。
長い嘴と、赤くて細い足が印象的です^^
素晴らしい出会いですね。続きも楽しみです☆ミ
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:33
実際に北海道でコウノトリを見られるなんて驚きです。
それをしっかりカメラに納めて・・・やったねmatsuさん。
新聞社に連絡したら記事になるのでは?
Commented by nagapon2000 at 2009-11-07 18:53
こんばんわ!
初めて見ました!
相変わらず活発ですね!
いつも楽しみに見させていただいています!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-07 19:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
コウノトリは1羽だけで迷ってきたのでしょうね。
何年かに一度このように迷子がやってくるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-07 19:22
●piyokococoさんへ
こんばんは
コウノトリを直接みたから幸せになれるかな??
私も見るも撮るのも初めてでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-07 19:24
●minkさんへ
こんばんは
迷子なんです・・・過去にも北海道にやって来たことがあるけど
いつも1羽だけなので繁殖はできていません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-07 19:25
● nagapon2000さんへ
こんばんは
私も初めてみて撮りました・・・
タンチョウのように大きいのに驚きました(^_-)-☆
Commented by souu at 2009-11-07 21:00 x
コウノトリといえば兵庫県の豊岡と思っていましたが 北海道に飛んでいった
のもいるのですね。自然のコウノトリは珍しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-07 21:29
●souuさんへ
こんばんは
コノコウノトリはシベリアや中国大陸からやってくる冬鳥(迷鳥)です。
いまは日本での自然の繁殖はしていないようです。
Commented by bela flor at 2009-11-07 21:35 x
迷子のコウノトリなんですか。
matsuさんは初めて撮影されたんですね。
これはラッキーでした。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 06:17
●belaさんへ
おはようございます
飼育されたコウノトリが放鳥されたのをテレビで見たことがありましたが
突然大陸から渡ってきたのは初めてみました。
図鑑によると過去にも時々日本に渡って来ていたようです。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-08 09:34
幸せを運んでくるコウノトリを拝見させていただき、幸せな気分に
なりました。有難うございます。
嘴が、太めですが、足が赤くて可愛いですね。赤いタイツの女の子を
連想します。 
Commented by sakura-39haru at 2009-11-08 10:38
コウノトリは本当に珍しいですね。
これを見た人が幸せになれるといいですね。
matsu_chan3は大勢の人に幸せのお裾分けを
しているんですね。コウノトリの写真でなくても
いつもの野鳥の写真でも充分幸せを頂いています。
感謝しています。
Commented by tkumaso at 2009-11-08 14:00
こんにちは。
コウノトリ、珍鳥が立ち寄ってくrたのですね、
鶴に似た美しい鳥ですね、
こちらでも鵡川に現れたと評判ですよ、
わざわざ鵡川まで撮影に行った方がいます。
Commented by nenemu8921 at 2009-11-08 15:05
コウノトリ!!すごいなあ。鵡川ですか。シシャモの鵡川でしょう。
これからはコウノトリの鵡川です。なんてね。(^^♪
居ついて、仲間を呼び寄せ、繁殖するといいですね。
屋根にコウノトリの巣があちこちに見られるようになって。
なあんて。夢が膨らんでしまいました。
すばらしい画像をありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 17:57
● mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
赤タイツの女の子ノイメージですね・・・可愛いです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 17:59
● sakura-39haruさんへ
あはは 幸せを差し上げられたらいいですね。
お喜びいただき嬉しいです・・・ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 18:00
●tkumasoさんへ
札幌からもたくさん行っていると思いますよ!
朝からあちこち探して夕方やっと出遭えました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 18:04
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コウノトリを撮影後はやはり定番のシシャモを買ってきましたよ!
いつも一羽だけが迷ってくるので繁殖ができないようです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< コウノトリ カシラダカ >>