コウノトリ

昨日に続き珍鳥「コウノトリ」です・・Part2
川に入り魚を捕っていました。
夕暮れ時、アオサギがやって来ましたが2羽の間柄は良いようです。
珍鳥に対する優しいもてなしだろうか・・・

●着地・・・求愛ダンスではありません
c0070654_2134199.jpg
●お~カイィ~!
c0070654_21343524.jpg
●餌捕り
c0070654_21344634.jpg
●夕暮れ時のシーンです

 「一緒にねぐらへ帰ろうよ!」・・・アオサギ君は珍客が大好き?
c0070654_76490.jpg
●「ね~まだお腹すいてるの!」
c0070654_6502741.jpg
●「・・・」  「??」
c0070654_21345976.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-08 16:54 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by sakura-39haru at 2009-11-08 17:15
アオサギとコウノトリは
ホントに何かお話しているみたいで 
楽しいシーンですね。 それにしても
こんなシーンを生で見ることが出来るなんて
やっぱりmatus_chan3は幸せを運ぶ使者なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-08 18:12
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
観察していると2羽は仲がいいようです!
皆さんが幸せになって貰えるなら嬉しいですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-11-08 18:36 x
昨日は迷子のコウノトリだということでとても心配になったのですが
アオサギと仲良くしているシーンを見ると少しホッとしますね。
アオサギにくらべてかなり大きいんですね。
赤い足が可愛らしいです。。。
Commented by mink330 at 2009-11-08 19:29
一枚目優雅な舞い姿ですね。
アオサギと何を話しているんでしょうね。
「よそ者出て行け~」といじめられなくてよかった!
Commented by piyokococo at 2009-11-08 19:39
コウノトリ、やはり真っ赤な足がオシャレですね^^
アオサギと仲睦まじい雰囲気が伝わってきます^^
このまま仲良くなって、北海道に定着なんてことはないのでしょうか?
matsuさんのコウノトリを拝見したお陰で、今日はドライブ目的で出かけた先で
カシラダカ、ツグミ、ベニマシコに出遭えました。
少しの時間しか居なかったのにラッキーでした。ありがとうございます☆ミ
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-08 20:04 x
神経質ですぐ逃げてしまうアオサギがとても仲良く会話(?)して
いる姿には驚きと関心と微笑みでした。
まるでmatsuさんの台本通りに会話をしている役者みたい。
Commented by tkumaso at 2009-11-08 20:15
matsu_chan3さん、こんばんは。
アオサギとコウノトリのツーショットいい場面に出会いましたね、
並んだアオサギと比較してコウノトリの大きさが分かりました。
Commented by fpbird at 2009-11-08 20:17 x
いいですね~

一度、来ていた時に、あとであとでとやり過ごしていて
見に行った前日の午後に抜けたというちょんぼをしたので
まだ出会っていません。
Commented by gattin38 at 2009-11-08 21:12
こんばんわ。
コウノトリですね。すごい、すごい。
山口県にも今年の5月でしたっけ飛んで来ました。
その時は大騒ぎでしたよ。もちろん私も約一時間、車をぶっ飛ばして
撮りに行きました。
ありがとうございました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-08 21:14
コウノトリが来ている事は噂で聞いていましたが、
こうして拝見できるとは思っていなかったので、感謝です。
ほんとに大きな鳥なんですね!
アオサギとのツーショットでよく分かりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 05:59
●belaさんへ
アオサギと比較するとかなり大きいですね・・
まるでタンチョウのようですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:01
●minkさんへ
アオサギが日没と同時にやって来て迎えに来たような感じでした。
とても仲がいいようでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:03
● piyokococoさんへ
まっ赤なタイツ姿のコウノトリは可愛いでしょ!
初めて撮ったが感動したアオサギとのシーンでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:05
●梅ちゃんへ
アオサギは人を見るとすぐに逃げるのにコウノトリに気遣ってか
逃げようとはしなかったですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:09
●fpbirdさんへ
本当にタイミングですよね・・・飛来してきた当初すぐに探しに行ったが
丸一日探しても出遭えなかったので諦めていました。
再度日を改めて探していたら夕刻に見つけました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:12
●gattin38さんへ
以前にもテレビ報道があったのはそちらのコウノトリだったかな~!
珍しい鳥だけに大騒ぎになりますね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:14
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
アオサギと比較するとかなり大きいので驚きました。
珍鳥に出遭えたのでとてもハッピーな気分です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:50
●tkumasoさんへ
おはようございます
この日は朝から見つからずまた今日もダメかと思っていたら
夕方になってやっと見つけました・・ラッキー!
Commented by じいちゃん先生 at 2009-11-09 08:00 x
春先に見ましたが、同じ個体でしょうか??
これから長い冬、南へ渡るのでしょうか。
謎の尽きない鳥ですね~。脚がきれいです。
Commented by noobooboo at 2009-11-09 13:48
matsuさん
こんにちは!
コウノトリ、、珍しい鳥を、、ありがとうございます。
どうか赤ちゃんが生まれますように。。

フクロウの写真を撮ってみたいのですが、
まだ声だけで姿を見ていません(^^;
あと一歩だと思うのですが、、
夜間撮影のときは照明はどうされていますか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 18:09
●じいちゃん先生へ
こんばんは
全く初めて撮りましたのでコウノトリの知識はありません。
足が綺麗なので驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 18:15
● nooboobooさんへ
こんばんは
あははどうやら一羽だけの飛来なのでカップルはできないようです。
日本で繁殖させているのとお見合いさせるのもアイデイアですね。
シマフクロウの撮影は特殊なシステムを使ってます。
通常のストロボでは光が強すぎたり刺激が強すぎるからです。
通常だと野鳥の目は赤くなってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ コウノトリ >>