オジロワシ

先日 コウノトリを探しているときに出遭ったオジロワシです。
この時期、オジロワシも少しずつ見れるようになりました。
寒波と共に北から渡って来たのでしょう・・・お疲れさ~ん!

●オジロワシ
c0070654_20324439.jpg
●後を飛んでいるのはチュウヒです
c0070654_203347.jpg
●こちらは1~2年の若のようです
c0070654_2033282.jpg
c0070654_20335148.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-11 16:00 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-11 16:10 x
オジロワシとチュウヒのツーショットは素晴らしいですね。
まさにサプライズと言ったところでしょうか。オジロワシが止ま
っている老木の姿がこれまたなかなかの舞台演出です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 16:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
予想外のことが展開されるから野鳥観察は楽しいです!
これからは時々オジロワシを見ることがあるでしょう(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-11-11 16:37
こんばんは。
おおっ オジロワシですか、チュヒも飛んでいて
背景に農家家が写っていて、晩秋ののどかな風景ですね。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-11 17:03
老木が小さく見えます。オジロウワシが大きいからでしょうね。
この日は、コウノトリには出会わなかったのでしょうか?
これからの撮影は、ご苦労でしょう。

Commented by sakura-39haru at 2009-11-11 17:13
オジロワシに もう出会われたんですね。
チュウヒも一緒! 本当にラッキーをお持ちなんですね。
優しい心だから、会わせてもらえるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 20:02
●tkumasoさんへ
こんばんは
オジロワシを観察していたらヒラヒラ飛ぶチュウヒが目に入りました。
ようやくバックに入れることができました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 20:04
●mitchi-julさんへ
こんばんは
この日の夕方にコウノトリに出遭いましたよ。
やはりオジロワシは大きい被写体でした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-11 20:05
●sakura-39haruさんへ
これから時々オジロワシには出遭えることでしょう!
オオワシもそろそろ来る頃なのですが待ち遠しいです!
Commented by piyokococo at 2009-11-11 20:22
オジロワシやって来たのですねー!!
木の大きさと比較してみて、オジロワシ凄く大きいのがわかります。
数年前に北海道で見たきりなので、こんなに大きかったのかと
改めて驚いています。
チュウヒとの2shot、ミラクルですねー☆ミ
成鳥のように尾が白になるには年数かかるのですね。
Commented by mink330 at 2009-11-11 21:59
オジロワシ、こんな普通の牧場のようなところにも
いるんですね~
コウノトリも、オジロワシも、チュウヒも見られて
ラッキーでしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-11 22:20
オジロワシも姿を見せる季節になったんですね~
1年ってほんとに早いです。
今回はいろんな鳥を見る事が出来てよかったですね^^
Commented by bela flor at 2009-11-11 23:25 x
オジロワシとチュウヒが一緒に写っていますがオジロワシは知らんぷりなんですね。
コウノトリも撮影出来てラッキーな日でしたね。
Commented by chiro4go at 2009-11-12 00:10
もう、オジロワシが越冬してきてるんですねぇ!
二月に行く予定にしてるんですが、今から楽しみです(^^♪
立ち枯れの木に佇むオジロワシさん、めちゃくちゃかっこいいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:20
●piyokococoさんへ
オジロワシはやはり大きい鳥ですから牧場の木にとまっていると
すごく目立ちました! 成鳥になるには5年かかるともいわれてます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:21
●minkさんへ
牧場近くの草原にはよくチュウヒがネズミなどを探しにやってきます。
オジロとのツーショットは初めて経験しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:24
●hokkaido-tairikuさんへ
オジロワシが普通に見れるようになると季節は冬という感じです!
一年はもうすぐ終わろうとしているのかぁ~・・早いですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:26
●belaさんへ
オジロワシはチュウヒがヒラヒラと飛んでいるのをチラッと見るだけで
気にすることはしないです。 堂々としていました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:28
●chiro4goさんへ
おはようございます
2月は一番寒い時期ですね・・・ この頃は
オジロワシやオオワシにも出遭えますよ!
是非楽しんでください(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-11-12 08:21 x
絵になるとまりものですね!
素敵な原野を感じます!
Commented by go3117 at 2009-11-12 10:11 x
こんにちわ。専門家が お撮りになった貴重な生態写真を見せて頂き、とても嬉しく存じます。何も知らない私ですが 鳥の名前を少しずつ覚えてきました。有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 15:57
●fpbirdさんへ
こんにちは
牧場近くでオジロワシを見つけ近づきました。
100mほどが限界でこれ以上は逃げられると判断しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 15:59
●go3117さんへ
こんにちは
たまたま牧場方面を眺めていて大きなオジロワシがとまっているのを
見つけて撮りました。 幸運でしたね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス エゾフクロウ >>