エゾフクロウ

エゾフクロウに会いに行きました。
初夏にオスが交通事故に遇いメス親だけで子育てをした肝っ玉母さんです!
さて その後は新たなオスが登場するのだろうかと期待してやってきましたがこの日はメスだけでした。
早く新郎を見つけてきて欲しいですね。

●婿さん募集中!
c0070654_8521237.jpg
c0070654_8522651.gif

by matsu_chan3 | 2009-11-15 16:41 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-15 16:53 x
私はエゾフクロウを直接見たり撮ったりしたことは残念ながら
ないのですが、目を開いたり首を動かしたりすることに時間が
かかりそうな気がします。
つまりエゾフクロウを撮るのには根気が必要ということですね。
Commented by go3117 at 2009-11-15 17:01 x
エゾフクロウの写真ステキですね。↓のハシブトガラや、ベニマシコの画像も一緒に見せて頂きました。フクロウの他は 私初めて聞く名前の鳥です。いつも 珍しい作品を見せて頂き嬉しく存じます。有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 17:02
●梅ちゃんへ
こんばんは 長く時間をかけて観察しているとそれなりに面白い仕草が
見れるので面白いです。昼間は眠っていることが多いけどカケスや他の
動物などが近寄ると目を開けてくれます。それがシャッターチャンス!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 17:05
●go3117さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
森には多くの野鳥がやってくるのでタイミングをみて撮影してます。
Commented by bela flor at 2009-11-15 17:49 x
肝っ玉母さん…早くお婿さんが見つかると良いですね。
昼間は寝ていることが多いそうですが タイミングよく目をあけてくれましたね。
下に何かが来たのかな?
Commented by mitchi-jul at 2009-11-15 18:43
少し寂しげなフクロウさんですね。
私の友人がブログUPしているフクロウさんと同じと思います。
私も年1度位ですが、この森へ訪問しています。
Commented by piyokococo at 2009-11-15 18:53
お母さんだけで子育てをするって、人間の場合よりも
もっともっと大変なのだろうと思います。
逞しく、やさしい表情していますね☆
肝っ玉母さんに幸多かれ~!!
Commented by tkumaso at 2009-11-15 19:38
こんばんは。
エゾフクロウはいつも番いなのですか?
母親だけで子育てしたとは凄いですね、
つれあいをを亡くしたエゾフクロウ、婿さんが見つかればいいdすね。
Commented by akkuちゃん at 2009-11-15 20:33 x
お婿さん募集中ですか~。
フクロウの世界も番になるのは難しいのでしょうか?
人間社会は♂のシングルであふれているのにね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 20:52
●belaさんへ
こんばんは
人間にはわからない微妙な音にも反応するようですからね・・
はやく再婚してほしいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 20:53
●mitchi-julさんへ
久しぶりに行き1羽だけが戻っていたのを確認しました。
新たなカップルができることを期待してますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 20:57
●piyokococoさんへ
母子家庭で子育てを終えたから新しいオスが見つかるといいなぁ~!
フクロウは本来は一生一緒にいるのです・・仲がいいです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 20:59
●tkumasoさんへ
冬になると番となって樹洞に戻り繁殖に準備をします。
早くオスを見つけて再婚して欲しいと願ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-15 21:02
●akkuちゃんへ
それぞれフクロウのテリトリーがあるから婿さん探しもたいへんかも・・・
毎年雛を見せて貰っていたからシングルだと心配です(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 22:05
私もここのフクロウがどうなったかとても心配していました。
とりあえずメスだけかもしれませんが、戻ってきてくれて安心しました。
オスが現われてくれるのが楽しみですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 06:50
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
連れが交通事故死なんて人間と同じようで可愛そうですね。
なんとか早く再婚して欲しいと願ってます!
Commented by sakura-39haru at 2009-11-16 07:49
うわ~なんて可愛いんでしょう。夜でもないのに、眠いのを我慢して
matsu_chan3が来たと知って、目を開けてくれたんでしょう。私も
以前何人かで、山で私にはハシブトガラ、友達には、ヒガラと行くたび
同じ鳥が手に乗ってエサを食べました。鳥も人間を覚えるみたいです。

Commented by fpbird at 2009-11-16 08:27 x
婚活ですね!
オスが見つかることを祈ります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:39
●sakura-39haruさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
寝ていたけど何かを意識したのか突然目を開けました・・・ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:41
●fpbirdさんへ
フウロウは浮気はせず一生一緒にいるのですが事故死すると
後添えを貰うことになるでしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ハシブトガラ >>