ハヤブサ

ハヤブサが木の枝にとまりました・・するとすかさずカラスも近づいてきたのです。
ハヤブサはカラスの接近を嫌がってすぐに飛び立ちました。
もう少しじっくり見たかったが残念でした!

c0070654_13425050.jpg
●カラスの接近を嫌うハヤブサ・・ここでもカラスは嫌われ者?
c0070654_14122894.jpg
c0070654_13432731.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-16 13:52 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by sakura-39haru at 2009-11-16 15:28
スバラシイ!この美しい羽根・姿・色・なんてキレイなんでしょう
図鑑よりずっとずっとず~っといいです。 家のあたりではチゴハヤブサがよく見かけられますが、いつも カラスに追っかけられて
キキキキと逃げています。
それにしてもこんなに美しい勇姿が写せたら、やめられませんね。
Commented by tkumaso at 2009-11-16 16:44
こんばんは。
これはすごい場面に遭遇しましたね、
ハヤブサの若鳥が飛び立つた映像見事ですね、
ピントもばっちりナイスショット。
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-16 17:30 x
せっかくハヤブサを撮るチャンスだったのに残念であり、返す返すも
憎らしい烏でしたね。
でも、さすがにmatsuさん、近づくカラスと逃げるハヤブサのシーン
をしっかりと撮りましたね。さすがです。
Commented by bela flor at 2009-11-16 17:40 x
ハヤブサが飛び立とうとしている時に横目でカラスを見ているのかな?
カラスはいたずらをするのですか?ハヤブサの方が強そうに見えるのに。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:11
● sakura-39haruさんへ
こんばんは  コメントありがとうございます
図鑑の写真のような美しく撮れませんが違った角度で
動きのある写真を撮ろうと心がけています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:13
●tkumasoさんへ
こんばんは
偶然出遭った場面でなんとかハヤブサを撮りましたが熊谷先生のような
迫力ある写真を撮りたいものですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:15
●梅ちゃんへ
ハヤブサにピントを合わせていたら突然カラスが飛び込んできました。
驚いたが何とか写真に収めることができました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 19:18
●belaさんへ
多分ハヤブサはカラスを意識しながら飛んだでしょうね!
カラスはちょっかいをだすからハヤブサから嫌がられています。
Commented by go3117 at 2009-11-16 20:20 x
ハヤブサという鳥ですか。珍しい被写体を 絶妙なシャッターチャンスで作品作りをされるmatsu_chan3さんの 技量に感服するばかりです。有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-16 21:10
●go3117 さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ハヤブサは絶滅危惧種の一つで貴重なチャンスと思って撮影しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 21:44
やっぱりカラスはどこに行っても無敵ですね(笑)
ラストの飛び立った瞬間の大写しが素晴らしいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-17 07:05
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カラスはどに行ってもオジャマムシ・・・!
おかげで飛翔の場面を撮れましたけどね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-11-17 08:39 x
カラスのスクランブル発進は凄い性能の猛禽フクロウ類探知レーダーを持っているからとっとと駆けつけるんですよね。
私もよく飛ばされます。
Commented by souu at 2009-11-17 08:53 x
頭の良いカラスも あっちこっちで嫌われているのですね。
ゴミ袋を破るだけでなく嫌がられることをしているからでしょうけれど
良いところもある?のでは・・・近くで見ると大きいですし黒いからか
威圧感がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 07:27
●fpbirdさんへ
おはようございます
遠くからカラスはハヤブサがとまるのを見ていたのでしょうね。
とまったらすぐにやって来たから・・・ 飛ぶ瞬間を撮れたから ま いっか!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 07:30
●souuさんへ
おはようございます
カラスは怖いもの知らずで色々な猛禽に接近します。
でも オオタカには喰われてしまうので逃げます・・天敵なんです。
Commented by gattin38 at 2009-11-20 16:04
こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
すご~~い。
ナイスショットです!
素晴らしい瞬間です!
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 17:13
●gattin38さんへ
ご無沙汰してます! コメントありがとうございます
偶然カラスがやって来てすぐに飛び去りました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ エゾフクロウ >>