オオワシ

冬の到来にあわせてオオワシもやって来ました。
どうやら親子3羽のファミリーのようで一本の木にとまるところが見れました。
本格的な冬はこれからですからもっとたくさんのオオワシを見れるといいですね。

●雪が降ってきました!
c0070654_7434270.jpg
c0070654_744043.jpg
●親子3羽 ↓・・・見つけられますか?
c0070654_744219.jpg
c0070654_744412.gif

by matsu_chan3 | 2009-11-18 19:34 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by sakura-39haru at 2009-11-18 20:16
いいですね~ 私はオオワシは見たことがありません。まして親子3羽が
一緒の所を撮影できるなんて・・・ほんの少しでいいですから、その
ラッキーな運を分けていただきたいです。どのあたりへ行けば
出会えるのでしょう?4枚目の飛び立つシーンの美しい事。
3羽はしっかり見つけました。 こんなスバラシイ写真を見せて
もらって幸せです。有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 20:21
●sakura-39haruさんへ
今回も往復200kmを走り遠出をして撮ってきました
真冬になれば小樽周辺でも見れるでしょう!
Commented by mink330 at 2009-11-18 20:57
ああ~往復200キロですか。
大変な思い(でもmatsuさんにとっては楽しいことですよね)を
して撮った貴重な写真、見応えがあります。
凄い雪だったんですね~
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-18 21:02 x
今日は結構な雪が降りましたが、1枚目の雪中のオオワシとでも
言うべきか、なかなか絵になりますね。
しかし何と言っても飛び立つ雄姿にオオワシの本来の美しさを感
じます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 21:05
●minkさんへ
こんばんは
こちらは雪が降りましたが札幌に戻ると雪は積もってませんよ(^_-)-☆
雪降る中でもオオワシの撮影は楽しかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 21:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪は山添で多く降ったのでしょうね・・・
オオワシを久しぶりに撮影できたのでルンルン気分で帰宅しました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:25
雪の中のオオワシの姿って画になりますね!
親子3羽、しっかり見つけることが出来ましたよ。
いい場面に出会えましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 22:04
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
実はカラスが騒いでいたのでオオワシを見つけることができました。
カラスが煩いので他の枝へ飛び移ったのです・・
動きがあると見つけやすいですね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-11-18 22:04
雪とオオワシ、こちらも良い情景ですね☆
あ~早く北海道に行きたいです!!!
飛び出しのショットも格好いいですね。
親子3羽、、、2羽はすぐに解ったのですが、斜め45度に並んでいますか?
左下が幼鳥さんでしょうか^^?
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 22:06
● piyokococoさんへ
こんばんは
北海道らしい大形の猛禽です・・迫力あるでしょ!
久しぶりに撮れたのでルンルン気分ですよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-11-18 22:27
オオワシの親子3羽が斜めに並んで止まっています。
3枚のアニメ画像は、木の上で綺麗ですね!!
matsuさんのルンルンが伝わる感じがいたします。
遅ればせながら、クマゲラ↓にもコメントを。
Commented by lilyj at 2009-11-18 22:57
ビバッ!北海道!
王者の飛翔に乾杯!♪
大倉山での90mジャンプを思い浮かべました~
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 07:18
●mitchi-julさんへ
おはようございます
親子3羽は見にくいところだったが証拠として撮りました。
飛ぶ寸前は比較的近くまで車で近づけました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 07:20
●lilyjさんへ
おはようございます
久しぶりのオオワシですがやはりデカかった!
スキージャンプを抱腹させる飛び出しですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-11-19 08:20 x
いよいよ来ましたか!
楽しみです。

信州も諏訪湖に毎年一羽来るんです。
Commented by bela flor at 2009-11-19 09:05 x
長距離を走って撮影されたオオワシ。
写真に撮る事が出来てよかったですねー
かなり雪が降っていたのですね。
親子は左下から右上に斜めに一列かな?
Commented by tarubara at 2009-11-19 09:08
もう雪ですか、これから寒い季節が永いですね
その分北国の動物が観察できるので良いかな???
落葉所のないこちらでは、鳥の撮影もままならないです
Commented by tkumaso at 2009-11-19 13:41
こんにちは。
オオワシに会いに往復200K、出会えてよかったですね、
枝にとまったオオワシの飛び立ちリアルでいいですね、
お疲れさまでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 17:01
●fpbirdさんへ
いよいよ大形猛禽が登場ですよ!
冬の到来にあわせるようにやってきます・・・嬉しいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 17:03
●belaさんへ
こんばんは
撮りたいと思ったらいてもたってもいられずすぐに走りました。
予想通り見つけたときは嬉しいものです! また撮りに行って来ます!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 17:05
●tarubaraさんへ
冬になるとシベリア方面からやってくるのです。
とても大きいのでどの木にとまっても目立ちます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-19 17:06
●tkumasoさんへ
こんばんは
今回は日本海を北上して撮ってきました。
今度は太平洋側にも出かける予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< シノリガモ クマゲラ >>