ノスリ

石狩北部の国道脇で1羽のノスリがとまっていました。
ノスリには個体差がありますがこの子は淡い色合いをしていた。
目元の可愛さからきっとメスの個体でしょう!。
冬になるとやってくるケアシノスリに出遭いたいと思っているが渡ってくる数が少ない。
またチャンスがあればUPします。

c0070654_850978.jpg
c0070654_8502367.jpg
c0070654_8503576.jpg
●11/17石狩市浜益にて
c0070654_971416.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-21 18:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by consadole5310 at 2009-11-21 18:17
お久し振りです。それにしてもmatsuさんの画はいつみても素晴らしいですね~。どうしてこんなにたくさんの野鳥に出会えるのか不思議です。まぁそれが実力なんですよね。富士山みたいにそびえ立つのは暑寒をサイドから見たところでしょうか?
私も以前撮ったノスリをUPしたところでした。ホントになんとも可愛い顔付きですよね。私のも可愛さでは負けないので♀でしょうかね…。
Commented by mink330 at 2009-11-21 18:21
ケアシノスリ貫録あります。
今にも飛び立とうとしているところは圧巻ですね。

この山はこの前新聞に出ていました。
浜益富士「黄金山」ですね。
前に見たときより凄く高く感じます。
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-21 18:28 x
そう言われればこのノスリはとても穏やかなふっくらとした表情ですね。
でも飛び立つときの足元を見ると鋭い爪が見えるところなどは、やはり
猛禽類ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-21 19:22
●consadole5310さんへ
こんばんは 野鳥の生態をできるだけ知るように勉強しています。
そうすると何時頃どこへ行くとどんな野鳥に出遭えるかが判ってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-21 19:25
●minkさんへ
こんばんは
黄金山をよく知ってますね~~ その通りです!
浜益へ行く途中にノスリに出遭いました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-21 19:27
●梅ちゃんへ
ノスリは立派な猛禽ですから鋭い顔つきですね。
今回も車の中から撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-11-21 22:06 x
優しい目元のノスリですね、飛び立つ姿も優雅な感じがすますよー

黄金富士・・・懐かしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-22 07:15
●belaさんへ
belaさんにとって懐かしい山でしたね・・・(^_-)-☆
時々こちらまで出向きオジロワシなどを撮影してますよ!
Commented by gattin38 at 2009-11-22 08:15
おはようございます。
ノスリ、ナイスですね。
お目めもばっちしでほんと素敵です。
私も先日会いましたがなかなか上手く撮れませんでした。
最後の浜益富士「黄金山」、素晴らしい風景です。
有難うございました。
Commented by piyokococo at 2009-11-22 08:27
おはようございます。
かわいい目をしたノスリですね。
飛び出しの瞬間も優雅です。
私も昨日川の上を飛ぶノスリに出遭ったのですが真っ黒になってしまいました><
黄金富士、初めて知りました。行ってみたいです^^
Commented by noobooboo at 2009-11-22 13:08
こんにちは

鳥さんってバランス感覚いいですね。
私なんてつま先立ちも最近ヨロヨロしてしまいます(笑)
ノスリはきれいな着物を着たお殿様みたい^^
Commented by じいちゃん先生 at 2009-11-22 15:14 x
素晴らしい画像です。いつも感心して見せてもらっています。
寒くなりますが頑張ってたくさん撮ってください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-22 18:08
●gattin38さんへ
黄金山は富士山のようですね・・・
これからノスリが時々見れると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-22 18:11
● piyokococoさんへ
こんばんは
かなり近かったからバッチリ撮れました・・
目の周りも本来は黒いから難しい被写体ですね。 
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-22 18:12
● nooboobooさんへ
今回は比較的近くで車の中から撮りました。
すぐにカメラを意識してかすぐに飛び出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-22 18:14
●じいちゃん先生へ
こんばんは  コメントありがとうございます。
寒くなりノスリも時々見れるようになりましたよ(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2009-11-22 22:19
ノスリって猛禽類なのに
とても優しく可愛い顔してますね。
メスだからでしょうか? いいえ
それはmatsu_chan3が写したから優しく
写るんです
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 18:08
●sakura-39haruさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
エヘヘ 褒めすぎじゃないですか??? 
名前
URL
削除用パスワード
<< コウノトリ ハジロカイツブリ >>