ダイサギ

コウノトリの居るフィールドにはダイサギ数羽がいました。
しかしカラスも群れでやってくるのでダイサギは一目散に飛び立ちました。
やはりカラスはここでも嫌われているようです!

●カラス軍団の嫌がらせ?
c0070654_22382295.jpg
●退散
c0070654_22383486.jpg
●コウノトリ(右)に接近・・・どんな会話をしているのかなぁ~!
c0070654_22384627.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-23 16:33 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-23 16:49 x
こうしてみるとダイサギも綺麗ですね。ここでもカラスは悪役ですか。
3枚目はよくぞ素晴らしいツーショットを撮ることが出来ましたね。
きっとダイサギは「私は白よ。あなた白黒はっきりさせなさいよ」
なんて言っているかも。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 17:08
●梅ちゃんへ
こんばんは またまたツーショットに出遭いました。
前回はアオサギでしたがダイサギも仲良く付き合っているようです。
Commented by mink330 at 2009-11-23 18:06
ほんとに鳥語ってあるのかもしれませんね。
何を話しているのか想像するの、楽しいですね~
「どこから来たの?」「私迷っちゃったの~」なんて言ってるかも
Commented by fpbird at 2009-11-23 18:17 x
コウノトリに耳打ちしているみたいですね^^
遠近はあるんでしょうが。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 18:42
●minkさんへ
あはは 本当に鳥語を想像すると面白いですね。
minkさんが想像するような会話をしているといいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 18:44
●fpbirdさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
カラス軍団が来たとき他のダイサギは飛んで行きこの2羽だけが
この場に残りました。
Commented by tkumaso at 2009-11-23 19:48
こんばんは。
ここもカラスの縄張りなのでしょうね、
カラスはしつこくダイサギを追いたてるのですね、
私はクマタカが留まった木の付近でカラスが奇声をあげると、
何処からともなくカラスの集団が集まりクマタカにモビングしたのを
見たことがあります、恐るべしカラスの軍団ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-23 20:57
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
カラスは怖いもの知らずですね・・・ホント!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-23 21:47
またまたカラスですか・・・^^;
まあ、ダイサギも相手なんかしていられないんでしょうね(笑)
コウノトリとは仲が良さそうですね^^
Commented by piyokococo at 2009-11-23 22:26
ダイサギとコウノトリ、仲良く何をお話しているのでしょう^^
コウノトリに、今まで旅してきたお話でも聞いているのかしら(*^_^*)
またコウノトリを拝見できたので、良い事ありそうな予感です☆ミ
Commented by bela flor at 2009-11-23 23:35 x
カラスは何処でもいたずらをするんですね。
ツーショットは内緒話をしているみたいです。。。
種類の違う鳥がこんなに近くに接近しても何事もおこらないんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 07:30
● hokkaido-tairikuさんへ
大形の鳥同士では争うことはないだろうね・・・
同じような餌(魚)を一緒に食べていると思われます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 07:33
● piyokococoさんへ
旅のお話は面白いでしょうね・・・
鳥語を研究している人はいるのだろうか・・・
考えるだけでも楽しいです!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-24 07:35
●belaさんへ
カラスは人懐っこいので意地悪ではなく単に興味があってくるのかも・・
ただ群れで来るとあの黒は不気味です!
Commented by mitchi-jul at 2009-11-24 17:33
ダイサギとコウノトリは、仲良しになったのですね。
 「カラスって、どうして野蛮なのでしょう?・・嫌ですね!!」と
話し合つているように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-25 19:01 x
● mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ダイサギとコウノトリが仲良く居るのでホットしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ コウノトリ >>