オジロワシ

遠出をして橋のたもとで見渡しているとオジロワシが河原に降りてきました。
ところがすぐに邪魔が入ったのです・・・そう またもカラスです! 
もっとしっかり撮りたかったがどうもカラスはオジロワシが好きなようで執ように追いかけました(>_<)

●成鳥
c0070654_16431598.jpg
●カラスの奇襲にあう成鳥
c0070654_16432725.jpg
●今度は幼鳥を追い回すカラス
c0070654_16434622.jpg
●たまらず逃げだす幼鳥!
c0070654_1643598.jpg

by matsu_chan3 | 2009-11-30 16:54 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-30 16:59 x
本当にカラスはどうしようもありませんね。せっかくじっくりと
オジロワシを撮りたかったでしょうに。でもカラスに追われて
いる姿や逃げまどう姿を撮れたのは逆に考えればカラスの
お陰かも… でも、そんな問題じゃないかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-30 17:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
梅ちゃんの言うとおり・・カラスのおかげで飛ぶ瞬間を撮れるのです。
カラスに感謝しますよ・・たまにはね!(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-11-30 17:46
カラスの方が断然強いみたいですね。
見かけはオジロワシの方が強そうなのに、人はじゃあなかった
鳥は見かけによらないですね(笑)
Commented by ぶらり at 2009-11-30 18:43 x
カラスは人にも他の野鳥にも嫌われているのでしょうかねぇ。
なんか、見境無く他の野鳥を追っているような気がします。
カラスも野鳥だよなと思い、たまに写したりしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-30 19:31
●minkさんへ
カラスは怖いものなしです!
カラスはしつこいからオジロワシは逃げだすのでしょうね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-30 19:36
●ぶらりさんへ
カラスはかなりしつこく近づいたりつっついたりするからオジロワシも
逃げ出すのでしょう。  カラスは逃げだす鳥に反応してとっさに追い
かける習性があるようです。
Commented by tkumaso at 2009-11-30 19:58
こんばんは。
又、意地悪カラスですねカラスが鷲の来るところには必ずいるのですね、
必死に逃げる幼鳥と最後の写真がなかいいですね、
ナイスショット!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-30 20:19
●tkumasoさんへ
こんばんは ホントにカラスはどこにでも現れますね!
オジロワシのくちばしだとカラスに負けることはないと思うけど
オジロワシの方から逃げ出します。
Commented by piyokococo at 2009-11-30 20:23
カラスは、自分よりずっと大きい猛禽なのに、よくアタックしますね。
オジロワシにとっても鬱陶しい存在でしょうね。
オジロワシが逆襲する事はないのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-30 20:50
● piyokococoさんへ
ウルサイ! とばかりにカラスを睨むことがありますが
大体はオジロワシが逃げ出すね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-30 21:47
やっぱりカラスがちょっかいを出していましたか(笑)
幼鳥だとまだカラスの対処法が分からないんでしょうか?
ラストの飛翔シーン、シャープに撮られていて素晴らしいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-01 07:26
●hokkaido-tairikuさんへ
コメントありがとうございます
どこへ行ってもカラスが現れますね・・・
増えすぎてはいないだろうか?
Commented by fpbird at 2009-12-01 08:29 x
いや~カラスの猛禽に対するスクランブル発進は止まりモノ主体のデジスコの私としては泣かされる事が多いです。
オジロワシ…そろそろこちらにも来るのかな~
Commented by sakura-39haru at 2009-12-01 16:29
本当に、カラスは、憎らしいです。でも逃げ出した時の
幼鳥の飛翔の姿は、とても美しいですね。カラスもどこか一部分
でも赤い所があれば、貴重な存在になるのにね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-01 16:35
●fpbirdさんへ
こんにちは
怖いもの知らずのカラスには驚くばかりですね。
先日知床ではオオワシが100羽ほどやって来たと報道されていたから
どんどん来るでしょう・・・そちらにもオジロが行くのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-01 16:38
● sakura-39haruさんへ
カラスのおかげで飛び出す瞬間などが撮れました。
カラスに赤い印があるとクマゲラと間違える? ・・・
カラスはメタボだからね~!(>_<)
Commented by bela flor at 2009-12-01 18:03 x
カラスは本当にいたずらっ子なんですねー
幼鳥を追いかけている写真は本当に悪い顔にみえますね。
オジロワシの幼鳥は必死に逃げているんですねー
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-02 17:18
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
なにせカラスはしつこいからね~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス チョウゲンボウ >>